J2開幕 前日 岡山編



 





 








 


主なTM結果(スコア:左がファジアーノ岡山 ○勝ち/●負け/△引き分け)


1/31 4-1 ○ 吉備国際大学


2/7 5-4 ○ 横浜FC


2/9 2-3 ● ヴァンフォーレ甲府


2/11 4-1 ○ 町田ゼルビア


2/15 1-0 ○ サガン鳥栖


2/15 4-1 ○ FCソウル(韓国Kリーグ)


2/18 0-1 ● ガイナーレ鳥取


2/25 0-1 ● 京都サンガ


2/18 3-4 ● ガイナーレ鳥取


 


昨季と同じ日に新ユニ、新加入選手の発表があり、始動も一緒で雪山登山。


昨季は天候不良で達成出来なかった頂上に到着でき、幸先のスタート。


今季のキャンプは宮崎で、昨季よりJクラブと多くTMを行い、手応えを掴んだようだったが


キャンプ後の3試合は全敗し、開幕突入と相成りました。


 


システムは、昨季加入したストヤノフがたった1年で退団となったが、3バックを継続採用。


補強メンバーは、観戦記でおいおい紹介するとして、3バックの戦術理解とレベルアップ、


昨季多かったリスタート(CK、FK)からの失点を減らす為、マンツーマンから変更した


ゾーンディフェンスを中心にトレーニングを行ったみたいです。


 


今季から3~6位で争うJ1昇格プレーオフが導入される為、


クラブとして初めて「6位以内」を目標を掲げて挑むファジアーノ岡山。


昨季同様、選手がピッチに倒れている際であってもボールを外に蹴り出すことなくプレーを


継続する方針(詳細は)なので、何卒ご理解の程、ファジアーノ岡山共々、


今シーズン、よろしくお願いします。


 


さてさて、今季はどのクラブのサポーターが涙を流すのでしょうね?
私は、歓喜の涙を流す予定です(笑)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。