ファジ 敵地で価値あるドロー

 




































※私の観戦記では、通常この位置にはスコア表示の画像なのですが、

撮影出来なかったので試合終了後の整列した選手の画像にしました。

 




































 









【Jリーグ戦 通算対戦成績】 岡山 2分(得点2 失点2)







前回対戦成績 2014年9月6日 岡山1-1磐田 @カンスタ

 

【岡山視点による雑感】(左/右は攻撃側から見て)

スタメンは、前節よりOH片山が足の痛みを訴えた為、伊藤に変更したのみ。

スタッツでは天候晴れとなっているが、雲が多く、合間から日差しが差し、

時より強い風が吹いていたヤマハスタジアム。

立ち上がりから積極的に前からプレスを掛ける岡山。そのプレスをかわして

サイドからクロスを入れ続ける磐田。岡山が、やや押し気味にゲームを進めると、

前半22分、岡山は右サイドでボールを奪うと、ライン際からOH矢島が、

ワンタッチでゴール前へ浮き球の縦パスを入れると、磐田のDF藤田選手が

下がりながら、GKカミンスキーに処理を任せた所、果敢にプレッシャーを

掛けに行ったOH伊藤がGKカミンスキー選手の右足のクリアに合わせて、

お尻を向けてジャンピング。ボールはOH伊藤に当たり、大きな弧を

描いて磐田ゴール左へ転がり、これをゴールライン際からOH伊藤が左足で

折り返すと、走り込んできたCF押谷が押し込んで、岡山が先制!!

OH伊藤のプレスが相手のミスを誘発し、生まれた岡山の狙い通りの

ゴールだったと思う。が、その後、岡山は自陣でブロックを作る守備へ

切り替え、磐田の攻撃を凌いでいたが、前半42分、縦パスをなかなか入れられない

岡山のボール回しに、磐田のプレスがハマり、カウンターから失点してしまう。

岡山陣内でDH渡邊からのパスに対し、WB加地のトラップが流れた所を奪った

磐田が左サイドを突破したMF太田選手が、ゴールライン近くから

グラウンダーのクロスを入れると、WB加地、CB岩政、GK中林、CB竹田は

何も出来ず。フォアに走り込んできたMFアダイウトン選手が右足で押し込み、

同点で前半終了。この失点は、WB加地のトラップミス、マークを外したCB竹田の

ミスだけでなく、CB久木田が上がった瞬間にボールを奪われ、空いたスペースを

使われたので、無理して上がったCB久木田の判断の拙さも反省すべきだろう。

後半は、徐々にオープンな展開になるも、総じて磐田優勢。ハーフタイムに、

MF川辺、後半18分に怪我明けのFWジョイを投入し、前節(3○2横浜FC)同様、

逆転を狙うも岡山の牙城は崩せず。一方、押され気味の岡山は、後半11分に

投入されたOH片山に本来の動きが出るまで、結構な時間を要したが、後半39分、

高い位置でボールを奪い、DH渡邊からの縦パスに抜けたOH片山が

左30度ぐらいから左足を振り抜くも、GKカミンスキー選手の攻守に阻まれてしまう。

長身DF植田を前線へ投入し、終盤、何本かのCKで大いに期待もしたが、

勝ち越しとは成らず、昨季同様、岡山が先制し、磐田が追い付く1-1の

ドロー決着となった。

 

声は枯れ、2日後、肩が痛むほど、本気で立ち応援していたので、岡山らしさは

十二分に出せていて、長澤監督曰く「見る人に感動を与えられたと思う」通りの

内容で、清々しい気分でスタジアムを後にしてけど、チャンスが全く無かったわけでも

ないので、勝ち越せなかったことはやっぱり悔しい。

 

得点を生んだ前線3人は、どの試合でも機能しているが、上を目指すのであれば

両ワイドの更なる攻撃参加が必須だろう。

今日も、太田、駒野に両サイドは負けていたからね・・・。

 

次節は、4/19(日) 13時~ ホーム熊本戦

スタメンは、矢島ではなく片山、交代は植田ではなく、三村でお願いします。 

 

【順位(第7節終了時)】 6位 3勝3分1敗 得失点差+4

 

【写真諸々】

たった3時間しか眠れず、朝2時起床。2時半、自家用車ハスラーで出発。

予定通り9時前に到着。1時間半、車中で仮眠し、11時前にスタジアム入り。

スタグルはカルビ丼(500円)とメロンジュース(500円)






















































カルビ丼は、御飯が器に入った状態の作り置きだったので

冷めて美味しくなかったが、カルビはフライパンで温め直していたので

温かくて美味かったが、量が少なかったのが残念でした。

上から御飯が見えていたらアカンやろ。

 

 

選手入場前のメインスタンド






















































 

選手入場前のホームゴール裏






















































 

選手入場前のバックスタンド






















































 

選手入場前のアウェイゴール裏(右半分)






















































 

選手入場前のアウェイゴール裏(左半分)






















































右端にある大型ビジョンがある前は大旗部隊が陣取っていたので、

ガラガラですが、それ以外は7割ぐらいは埋まっていましたかねぇ~。

 

試合後のアウェイゴール裏への挨拶






















































もっと胸張ってもいいと思うんですけど・・・。

 

【覚書】

(往路) 2:30発 8:50着(6時間20分) 休憩4回 1時間5分 448Km

      岡山IC→磐田IC 5580円 給油2回 22リットル

(復路) 15:05発 21:10着(6時間5分) 休憩4回 1時間15分 447Km

      磐田IC→岡山IC 5990円 給油2回 24リットル

    ヤマハスタジアム 非公認 駐車場 1日1000円 

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。