ファジ 何も出来ず完敗

 


















 

 

【Jリーグ戦 通算対戦成績】 岡山 4勝2分5敗(得点12 失点15)

前回対戦成績 2014年9月23日 J2第9節 札幌3-1岡山@札幌ドーム

 

【岡山視点による雑感】(左/右は攻撃側から見て)

前節とのスタメンの違いは、相手の高さに対抗してか、CB竹田に代えて

植田のみで今季初スタメン。

この試合のファーストシュートは、裏に抜け出した札幌・FW都倉選手の右足ボレー。

岡山のキックオフの流れから、いきなり決定機を作られ、肝を冷やしたまま、

OH伊藤の枠を外したロングシュート1本のみと何の盛り上がりも無く、

0-0のまま前半終了でもいいやと思いきや、札幌が左サイドで一旦、下げた後、

PAの左サイドへ強烈な縦パスを入れると、MF宮澤選手の強烈な右足シュートが、

ゴール左上へ突き刺さり、札幌が先制して前半終了。

岡山は、暑さのせいなのか、前線からのプレスがゆるく、全体的にミスが多く

こぼれ球も拾えず、運もなく、札幌のプレスに苦しんでボールが運べないので

縦パスも入れられず、攻撃の形も作れないまま、札幌にボールを支配され続けて

終わった。

後半は、岡山がボールを持てる時間帯もあったが、総じて札幌ペース。

後半13分の2枚交代も前線へ放り込む回数が少なく精度も悪いので流れ変えられず、

カウンターから前に出ていたGKを見て、CF押谷が放ったロングシュート、

枠を外したシュート1本のみで札幌の守備陣を脅かすことなく、

何も出来ず得点差以上の完敗に終わった。

 

前節ホーム熊本(3○0)戦から期待値が上がっていただけに

J2参入から昨年までの後ろに下げる悪い時のサッカーを思い出し、

今年も同じことの繰り返しかとただただ悲しい気分にさせられた一戦でした。

ベテランがいても、負けから引き分けへ導くことは出来ないってことなんやね。

結果的に、バックパスやら危ういプレイばかりでCB植田の起用は失敗で、

これまで通りの3バックで安定した守備からゲームを作った方が

良かったわな。

 

次節は、4/29(水・祝日) 13時~ アウェイ水戸戦。

今節の負けとGW連戦の為、ターンオーバーで臨むとは思うけど、

今日の内容だと連敗しても何ら不思議ではないので、覚悟しておきます。

 

【順位(第9節終了時)】 7位 4勝3分2敗(得失点差 +6)

 

【写真諸々】

選手入場前のコンサドーレ札幌サポーターさん達


















 

 


















「1万人以上入ると勝てない」自分的ジンクス通りの結果でした。

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。