ファジ 決定機逸脱によるスコアレスドロー

 
























 






【Jリーグ戦 通算対戦成績】 岡山 6勝2分5敗(得点15 失点13)

前回対戦成績 2014年7月26日 J2第23節 岡山3-1栃木@カンスタ

 

【岡山視点による雑感】(左/右は攻撃側から見て)

スタメンは、前節アウェイ長崎(2△2)戦から6人入れ替え。

2シャドーOH押谷&矢島、左ワイドWB三村、ダブルボランチDH関戸&島田、

右センターバックCB久木田の6人で攻撃重視の布陣で挑んだものの、

結果から言うと、栃木の方がやや優勢で、岡山は縦パスやサイドチェンジから

前線の連携も良く、攻め込む回数はまずまずだったが、シュート数は少なく、

栃木のキックオフ直後の裏に抜けた押谷のGKとの1対1など、

決定機逸脱が響いてのスコアレスドローでした。

なので、観戦記は簡単に仕上げております。

ボランチ含めた守備陣は、完封したものの、ドリブルの対応が遅れ、

中央を突破されるシーンが多く、これまで通りの課題に残り、

GK中林のファインセーブに何度も助けられた。

交代カードは全く効果無し。GW連戦をターンオーバーで乗り切ろうとしているけど

決定的な仕事はしてくれず、選手層の薄さは否めない・・・。

収穫は、ホーム初スタメンのOH矢島が真面目にプレスしていたこと、

DH島田のインターセプト&前線への上がり、GK中林のキックがサイドへ

1本も出なかったことぐらいだったでしょうか。

 

次節は、5/9(土) 13時~ アウェイ金沢戦。

水戸、長崎、アウェイ連戦は行かなかったので、初対戦の地でもあるので、

休みを取って参戦してきますわ。

J2参入元年にいきなり首位に立っている金沢さん。

正直、羨ましいけど、J2の洗礼を浴びて苦しめよっていうダークな思いが強いので

J2の先輩としての貫録を見せ付けないと腹の虫がおさまりません(笑)

【順位(第12節終了時)】 9位 4勝5分3敗(得失点差 +5)

 

【写真諸々】

選手入場前の栃木SCサポーターさん達
























 

 
























前回のホーム戦は完敗、アウェイ連戦でも勝てていないので

1万人割れはごくごく自然なことですね。

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。