ファジ ヒヤヒヤスコアレスドロー

 
















































 


















 

【Jリーグ 通算対戦成績】 岡山 3勝3分3敗 得点15 失点13

前回対戦成績 2015年7月4日(土) 第21節 岡山2-0京都@Cスタ

 

【岡山視点による雑感】(左/右は攻撃側から見て)

前節ホーム群馬(3○0)戦から、スタメン6人入れ替え。(○)内の数字は○試合ぶり。

CB篠原→久木田(5)、CB竹田→近藤(今季初スタメン)、DH渡邊→島田(2)

右WB加地→田中(5)、左WB田所→三村(8)、CF押谷→久保(3)

中2日の連戦の為、大幅なターンオーバーで挑んだ岡山であったが

結果から言うと、ターンオーバーにありがちな連携が悪く、決定機を作るまでの

攻撃はほとんど出来ず、チャンスを貰った選手達は結果を出せずに

引き分けに終わった。

スタッツ的にはほぼ互角でしたが、内容では京都が上回っていただけに

京都の方が悔やまれる引き分けだったのではなかろうか。

ターンオーバーを推奨し、両ワイドに攻撃力のある選手起用を押していた

私としては、思い通りの結果を得られず、歯がゆさだけが残った一戦でした。

 

立ち上がりは、縦に早い攻撃が出来ていた岡山でしたが、両ワイドからの攻撃が、

単調に繰り返されるだけで、京都ゴールを抉じ開けるまでの工夫と威力が無く、

次第に攻め手が無くなると、CB岩政のGKへのバックパスが、FW有田選手に渡り、

GK中林を交わしてシュートを打たれるも角度が無く枠を外してくれて、目の前で

肝を冷やしたシーンを見てから、徐々に京都がポゼッション率を高めて

ペースを握り、岡山ゴールに迫るも、GK中林のファインセーブもあり

スコアレスで前半は折り返せた。

後半も京都優勢で、OH押谷の無回転ミドルと、バイタルエリアから

WB田中のクロスにボックス内でOH片山が2度シュートを放った後、

CF久保がヘディングで押し込み切れなかったシーンぐらいしか

記憶に残っておらず、遠いサイドの岡山ゴールを横切ったシュートや

ポストに跳ね返ったりと、よく見えないが故にヒヤヒヤさせられたことだけが

記憶に残っています。

 

それにしても、久保がスタメン出場した今季7試合の内、勝利したのが、

久保と交代した岡本のロスタイム弾の第30節(8/23)福岡戦しか無いってのを

知っていただけに、試合前から、勝てへんなとは思ってました。

 

次節は、9/27(日) 13時~ ホーム大分戦。

大分は降格圏内の21位ながら、現在2連勝中なので、正直、やりづらい。

負ければ、勝ち点差が5となるので、絶対に勝ちが求められる一戦だが、

そうゆうプレッシャーの中では、ほとんど勝った記憶が無いので、どうなりますやら。

柳田監督、荒田は必ず出場させて下さいね(笑)

 

【写真諸々】

バスツアーで予定通り、11時半に岡山駅を出発し、15時に到着。

5年連続5度目の西京極なので、ホームに来た感じがしましたわ。

まずは、腹が減っては戦は出来ぬってことで、昨年、昨々年、カツ丼食って

負けなかったので、今年も肖ろうと、その店に行ったら、
















































 

上の方に、こんなメニューが増えていました。(記憶が正しければ)
















































 

大盛りは、食べられないので、「とり天」(500円)をチョイス。
















































その場で、揚げているので美味かったが、御飯はもう少し勉強して下さいませ。

飲み物(写真では見切れます)は、スタジアム周辺に自動販売機があるので、超便利。

 

選手入場前のメインスタンド
















































 

選手入場前のホームゴール裏
















































 

選手入場前のバックスタンド
















































 

選手入場前のアウェイゴール裏のホームサポエリア
















































 

選手入場前のアウェイゴール裏(下段)
















































オイラは、白い服の前の一番端(メインスタンド寄り)に陣取ってました。

 

選手入場前のアウェイゴール裏(上段)
















































 

選手入場中に展開された京都のビックフラッグ
























 

岡山もビックユニを展開してましたが、撮影し忘れました。






















でも、岡山のはかっこ悪いので、ビックフラッグ対決は京都の勝ちかな。

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。