ファジ 久保のロスタイムヘッド弾でホーム3連勝

 


















 

 


















 

 

【Jリーグ 通算対戦成績】 岡山 2勝3分4敗 得点3 失点5

前回対戦成績 2015年3月15日(日) 第2節 大分0-1岡山@大銀ド

 

【岡山視点による雑感】(左/右は攻撃側から見て)

前節アウェイ京都(0△0)戦から、スタメン6人入れ替え。

CB久木田→篠原、CB近藤→竹田、DH島田→渡邊、

右WB田中→加地、左WB三村→田所、CF久保→押谷で全員2試合ぶり。

前々節ホーム群馬(3○0)戦と全く同じスタメン(現時点で今季のベスメン)ってことで

ゴールラッシュを微かに期待したものの、大分と過去9戦のスコアは、

0-0、1-0、1-1の3通りしかなく、過去のデータ通り、

今回も拮抗した結果となった。

前半は、積極的なプレスを仕掛け、岡山のビルドアップを封じた大分ペース。

序盤はシンプルに中央への放り込みが多かったが、徐々に両サイドから

ドリブルで仕掛けてフィニッシュの形を作っていたが、中を固めた岡山守備陣を

崩すまでは至らず。前半14分、PA内でこぼれ球を拾ったMF松本昌選手が

左足を振り抜くも、GK中林に左手で右側へかき出され、好機を決められず。

前半、岡山の見せ場は、右サイドからのクロスに左WB田所が左足と頭で

合わせるも2本とも枠を外したシーンぐらいしか記憶に無く、

両者スコアレスで前半折り返し。

後半も大分が押していたが、徐々に硬直状態に。

後半19分から両者ほぼ同じ時間帯に3枚のカードを切り、攻撃に

活力を与えると、岡山がFWファン ジンソンの鋭い左足ミドルを放ち、

数分間、攻勢を強め、得点の香りがするも決め切れず、引き分けでも

已む無しと思ったアディショナルタイム、左サイドに上がっていたCB竹田が、

DH島田からパスを貰い、ドリブルで中へ切り込むと見せ掛けて縦パスを

WB田所に送ると、WB田所が左足で浮き球クロスを入れると、

数分前に投入されたCF久保のドンピチャヘッド炸裂。ゴール左隅に突き刺さり、

岡山が先制!! 残り数分を岡山は時間稼ぎ等で試合を終わらせ、

ホーム3連勝を飾った。

 

 

大分に決定機らしい決定機を作らせなかった岡山の守り勝ちだったとは

思うが、バイタルから何本もシュート打たれ、大分の決定力不足にも

助けられた一戦だった。

第30節8/23ホーム福岡戦の岡本といい、今日の久保といい、

交代選手がアディショナルタイムにゴールを決めて勝つ試合が増えるのは

喜ばしいが、やはり前々節ホーム群馬(3○0)戦のようにペースを握って

勝利してくれないことには、正直、心底勝った気分にならないんですけど(笑)

 

ラボ友のロマンさんとの久々の観戦だったので、もっとスリリングな展開を

期待していたけど、何とかハイタッチをして終えられたので、良かったですわ。

 

次節は、10/4(日) 13時~ ホーム水戸戦

ホームゲームだが、3年ぶりとなる津山陸上競技場での開催。

正直、観にくい、行くのが面倒、客少ない、3重苦の競技場ですが、

行ってきますわ。

ホーム4連勝して欲しいけど、期待すると裏切られるのがファジなんですよねぇ~(笑)

 

【順位(第34節終了時)】 10位 10勝13分11敗 得失点差+2

 

【写真諸々】

選手入場前の大分トリニータサポーターさん達


















アウェイサポでは珍しいビックフラッグ展開


















崖っぷちだけあって、多くのサポが駆け付け、気合い入ってましたね。

試合後、スカパーに映し出された大分サポの色白女子、綺麗やった(笑)

本日は、「岡山学芸館デー」(岡山学芸館高等学校)ってことで

こんなゲーフラが。


















毎度毎度、お疲れ様です。

決勝ゴールを決めた久保裕一(背番号13)


















前日が誕生日だったらしく、1日遅れのバースデイ弾となりました。

久保の決勝ゴールって、いつ以来なんだっけ???(笑)

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。