ファジ岡山 2010新ユニフォーム発表

約1ヵ月ぶりの更新になります。


この間、サカフレさんの日記はチェックしていましたが、


昨年末も新年のご挨拶もせず、随分さぽっちゃいましたね。


 


昨日に新ユニフォーム発表、今日は新体制・新加入選手発表会見が行われ、


18日からは大分県別府市で1次キャンプに臨むファジアーノ岡山が動き出しているっていうのに


ダンマリこいてちゃアカンやろって思うわけで、オイラも今日から2010年ファジサポ始動っす。


 


今日は、2010新ユニについて。


2010年度からオフィシャルユニフォームサプライヤーがブラジル総合スポーツブランド「PENALTY」(ペナルティ)に変更になったってことで、どんなデザインになるか楽しみにこの日を待っていました。


なんせ、このPENALTYさん、Jリーグチームとしては初めての契約となるんで気合が入っていることでしょう(笑)


ファジもなかなか渋いブランドをチョイスしてくれて、嬉しい限りです。


 


左からGKアウェイ用(真子秀徳)、GKホーム用(李彰剛)、アウェイ用(喜山康平)、ホーム用(川原周剛)





※オフィシャルさん、無断転用、スミマセン。


特徴は以下の3点
(1)アシンメトリー(左右非対称)なデザイン
(2)2本のボーダーライン
(3)ゼッケンの下にネーム入り




(1)はチームのシンボル「キジ」が力強く翼を広げ飛び立つ姿をPENALTYの象徴的デザイン(左右非対称)で表現しているそうですが、主審、サポーターはちょっと見にくいと感じるかもしれない。



(2)は岡山の「大地」と「海」を表し、チームが岡山から世界へ向けて羽ばたき更なる飛躍を遂げる、という意味が込められているそうですが、ふくよかなサポーターにはちょっと着にくいかも(笑)



(3)は選手の名前を覚えてもらえるようにと今季から名前を入れたそうですが、ピッチ上ではパンツインが基本なので名前が見えなくなりそうで、正直、失敗かなって思う。



まぁ、どんなデザインであれ、サポーターは愛おしく思っちゃうだが、袖の部分だけスポンサーが決まっていないことだけがちょっと心配ではあります。


 


昨年、ホーム・桃スタで3度、開門時刻に発売され、即完売したレプリカユニ。
地元サプライヤーの供給力不足に、私も含めて袖を通せなかったサポは数知れず。
今年こそは、グッズ売り場に陳列されたレプリカユニを見てみたいものだ。
もうTシャツは嫌だからね(笑)



 


最後に遅くなりましたが、J参入2年目のファジアーノ岡山共々、今年もよろしくお願いいたします。



























chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。