J1 第5節 C大阪 X 新潟戦 前日

明日、J1第5節全9試合が開催されますね。

 

い、いきなりですが、数少ないラボ友の皆様、どうもすみません。

J2開幕したと言うのに、本業?であるファジアーノ岡山の観戦記を

全く書かず、サボっちゃって御免なさい。少々、情熱と時間が・・・。

 

で、ファジのここまで戦いを簡単に纏めたので、気になったら目を通してみて下さいませ。

 

第1節 岡山0△0富山

シャドー林(FC東京)、右ワイド鎌田(湘南)の新加入選手(共にレンタル)以外は

昨年の不動のメンバーにもかかわず、期待外れのスコアレスドロー。

 

第2節 千葉1●0岡山

前節の反省から縦パスを試みるも、凡ミスだらけ。後半34分、左サイドの田所が

プレスに掛かり、パスミスからのショートカウンター食らいミドル一閃で早くも今季初黒星。

 

第3節 岡山1●2群馬

後半早々、右サイドのクロスから立て続けに失点し、後半43分、久木田のクロスに

飛び込んだ林のJ初ゴールで交代組が一矢報いただけ。

 

第4節 水戸0○1岡山

今季初勝利に飢えた岡山は、アウェイ戦ということもあり超守備的に戦術変更し、

開始早々、GK中林のファインセーブで先制点を与えず耐え続け

後半10分、押谷のフリックに裏へ抜けた新加入の久保がGKとの1対1を

決めた虎の子の1点を守り切り、待望の今季初勝利。

 

昨年の反省から、今季はパスを繋いで中央、サイドから攻撃を組み立てることを

志向してましたが、これが上手く行かず、4試合目で早くも理想を捨てて、

勝利を掴むと言う何とも皮肉な結果を得た影山体制5年目の先行き不安な

開幕スタートとなったのでした。

 

 

まぁ、暗い話はこの辺にして、本題に戻すと、明日14時から金鳥スタジアムで

開催されるセレッソ大阪対アルビレックス新潟戦を観戦しに行きますわぁ~。

 

ファジアーノ岡山サポーターになって6年目。

この間、J1リーグの試合は観に行く余裕すらありませんでしたが、

久々の超大物外国人選手・フォルランがJリーグ入りしたとあっちゃ、

生で観ておかんとおえんじゃろぉーってことで、岡山にて既にレジェンド化した

川又堅碁のJ1でのプレーも観たいので、C大阪 vs. 新潟戦を選んだわけですわ。

 

席種は、新潟側のゴール裏でも良かったのですが、両サポーターの応援と

アウェイゴールにあるカラービジョンも見てみたいので、両サポーターが

入り混じるであろうメインスタンドの新潟側に位置するミックス自由席にしました。

ここだと、ファジアーノ岡山のエンブレムがついてるパーカー着てても大丈夫やろ(笑)

 


















 

ちなみに、先程、チケット発売状況を見たら、アウェイゴール裏以外は全て完売って。

一体、どんな雰囲気になるんでしょうか???

1万人以下の試合に慣れ切っているので少々、ビビってます(笑)

 

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。