ファジ J2 第16節 磐田戦 前日

明日5月31日(土)13時より、ファジアーノ岡山は

ヤマハスタジアムにてジュビロ磐田と対戦します。

 

昨年、ジュビロ磐田がJ2降格決定した時には、既に参戦を決意していた

今季最も楽しみにしていた1戦。

 

まずは、前回のアウェイ戦(7節東京V戦)以降の成績は、以下の通り。

 

第8節 4/20 岡山0●3北九州 先制出来ずに今季最多失点での完敗

第9節 4/26 岡山2○0札幌 上田の移籍後初ゴールで先制し、今季ホーム初勝利。

第10節 4/29 山形0○2岡山 先発6人入れ替えたのが奏功し、山形戦5戦全勝。

第11節 5/3 熊本0△0岡山 先発戻すも結果出ず

第12節 5/6 岡山1△1福岡 前半に先制するも、後半追い付かれ痛恨ドロー。

 

第13節 5/11 栃木0○1岡山 運動量で勝り、前半先制し、逃げ切り勝利。

第14節 5/18 岡山2○1岐阜 押谷の復帰弾で逃げ切り勝利。

第15節 5/24 岡山2○1長崎 後半22、23分のゴールラッシュで逃げ切り勝利。

 

御覧の通り、第8節ホームで完敗して以降、7戦負け無しで

順位も19位から5位へ浮上してきました。

要因は、3月末にJ1大宮から期限付き移籍してきた上田康太が、第7節に

ボランチで先発出場すると、チームにフィットするのに時間を要せず、

縦パスやセットプレイでの精度が高く、アシストや得点に繋がる決定的な仕事を

継続していることと、GWの連戦をターンオーバーで挑み、出番の少なかった選手が

躍動し、運動量で競り勝てたことが大きいです。

 

7戦負け無しと好調のように見える岡山ですが、連戦と主力が不在など対戦相手に

恵まれていただけで、混戦を抜け出せるだけの戦闘力が備わってはいないので

前節アウェイで松本に敗北した磐田のホームで勝てる画が正直、浮かんできません。

伊野波、駒野不在の磐田守備陣から1点は取れそうな気はするけど、

前田、ポポ、山田、松井らを要する攻撃陣が、いつ爆発してもおかしく無いので

岡山戦でも目覚めてくれないことを祈るだけです。

 

 

ちなみに、自家用車、新幹線、オフィシャルのバス観戦ツアー(地元中小企業)と

新幹線観戦ツアー(日本旅行)と行く手段が多いので少し悩みましたが、

今季はまだ利用していないバス観戦ツアーで行くことにしました。一番安いからね。

 

行程はこんな感じで、朝3時前に起きられるかが心配。

 

岡山駅5:00発==西宮名塩SA==御在所SA==浜名湖SA==10:30頃着
ヤマハスタジアム 磐田 vs. 岡山戦 13:00キックオフ 16:00発==
浜名湖SA==御在所SA(夕食休憩)==西宮名塩SA==22:00頃着 岡山駅

 

(料金:大人14,000円 高校生12,500円 小中学生10,000円

 ※アウェイゴール裏席込)

 

まぁ、勝敗はともかく、名波浩のユニ着て、アウェイ神戸戦に3~4年、通っていた

身としては、念願の聖地ヤマハスタジアムなので、ジュビロ磐田黄金期

(個人的にJリーグ史上最強)を脳内にイメージしながら楽しんできますわー!!

 




































ゴール裏の前売りが2500円って、めっちゃ高いやんけ(怒)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。