ファジ 雨ゲーム初勝利


 






 




2トップ気味でしたね。



右サイドハーフSH白谷は、ファジ初スタメン。


野田が累積警告出場停止により、左サイドバックSBは田所を起用。


1トップの三木は、5試合ぶりのスタメン。


 


ちなみに、鳥栖も4-2-3-1


 


午前中から降ったり止んだりしていた雨は、キックオフ30分前から本格的に降り出す。


試合終了まで、強弱をつけ振り続けるも、水溜りは出来ず、水はけの良さを披露した


カンスタ。岡山のキックオフで試合開始。


ほぼ互角の立ち上がりだったと思うが、9分、センターサークル付近から


CHキムが横にパスし、右サイドのSB澤口へ。ダイレクトで地を這う速いパスが


トップ下にした右SH白谷に渡り、ゴールを背にした白谷が右足で右サイドに流すと


これに反応し走り込んだFW三木がシュートし、シュートコースにスライディングして


きた鳥栖の選手に当たり、大きく弧を描きながら鳥栖ゴールに吸い込まれ、


あっさり岡山が先制。


起点となったCHキムからダイレクトでフィニッシュが完結した電光石火の一撃に


鳥肌立っちゃいました。


その後、左SH小林の豪快なミドルシュートがあったものの、中盤でピッチを広く使う


速いパスワークで鳥栖ペースを掴み、35分、右タッチラインのスローインから


中央へボールを運ばれ、鳥栖がスルーしたボールがCH喜山の足に当たり


こぼれた所を鳥栖MF下地選手に左足を綺麗に振り抜かれ、同点に。


そのまま鳥栖ペースで前半終了。



 


岡山がメンバー交代(前半イエローを貰ったCH喜山→CH千明)を行い


鳥栖のキックオフで後半開始。


後半も速いパス回しで鳥栖ペースで進むも、岡山のブロックを崩す攻撃が出来ない鳥栖。



腕を振り払うようにして倒して、長いホイッスルが。


CH田所の倒れ方が良かったのか、主審の目の前で起きたファールに1発レッド。


数的優位になった岡山は、徐々に攻め込めるようになり、


39分、右サイドに流れたFW西野がクロスを入れ、ニアの左SH小林が2,3人に囲まれるも


左へパスを出すと、フォアでじっと待ち構えていた右SH白谷がシュートし、GKの右手に


当たるも、ゴールネットを揺らして、2-1と勝ち越した岡山。


最終ラインを抜け出したFW西野が決定機を外すと、パワープレイ等で鳥栖の猛攻が続いた。


ロスタイムは4分。


ヘディングシュートが岡山ゴールを揺らすも、オフサイドの判定に肝を冷やした。


何とか逃げ切って、7/30ホーム札幌戦以来、リーグ戦8試合ぶりの勝利を手にしました。



 


内容的には相手の方が上だったが、先制しても勝ち切れない試合が続いていただけに


一つ殻を破れたことは非常に喜ばしい。


ただ、同じスコアにしても一旦、2点差にする攻撃・気迫・共通意識みたいな物を


見せて欲しいものだ。


おそらく、J2昇格2年目にして、雨が降った試合での初勝利。


勝手に雨に弱いと思い込んでいるサポ(私)の思い込みを少しだけ和らげてくれました。


 


次節(10/16)はアウェイ東京V戦。


東京スカイツリー見たいから、もちろん参戦しまっせー!!


 



 


 


今季最低の入場者数



ホーム4試合ぶりの勝利をもっと多くの人に体感してもらいたかったなぁ~。


あ~ぁ、勿体無い。


 


 


バックスタンド ゲート10のコアサポさん達(選手入場直前)



普段は、この写真の右端に座ってますが、今日はカンスタ初観戦者を連れていたので


雨に濡れないメインスタンドで静かに観戦してました。


やっぱり、声出しして、ある程度疲れていないと勝利しても不完全燃焼ですわぁ~。


 


 


サガン鳥栖サポーターさん達(選手入場直前)



 


 


雨仕様のファジ丸(ハーフタイム時)



ビニール袋を頭巾替わりにしている所が、萌えぇーーー。


 


 



バックラインでのボール処理に若干、危なげなシーンはあったものの


要所を締めた働きは出来ていたと思う。


ただ、後半10分、相手GKのリスタートから鳥栖FW豊田選手とヘディングでの


競り合いでイエローを貰ったのは勿体無かった。


イエロー程のファールではなかったと思うが、強引に競り合う程の場所でも


なかったので、主審の目の前では多少の注意も必要かな。


これで警告2枚目。


残り9試合、出場停止になることなく今シーズンを乗り切って貰いたい。































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。