ファジ J2 第18節 愛媛戦 前日

明日6月14日(土)13時より、ファジアーノ岡山は

ニンジニアスタジアムにて愛媛FCと対戦します。

 

いやぁ~、ブラジルW杯、無事、開幕しましたねぇ~。

クロアチアの先制点だけ見て、仕事へ出掛けましたが、

ブラジルが逆転勝利してくれて良かったですわ。

負けてたら、ストだけでなく暴動でも起きるんじゃないかと心配しましたわぁー。

 

W杯が開催中であろうと、おらが街のJ2クラブは、通常通り、負けられない試合が

あるので、自身4度目となるニンスタへ、7月に新車がやってくるので、

6年連れ添った相棒ミラと最後のアウェイ参戦、行ってきます!!

 

 

まずは、前回のアウェイ戦(16節ジュビロ磐田戦)以降の成績は、以下の通り。

 

第17節 6/7 岡山0△0松本山雅

今季最多の16本のシュート打つもFW清水のPK失敗が響いて、2戦連続ドロー。

 

磐田、松本山雅と上位相手に勝利まであと一歩の所まで行っていただけに

非常に悔しいですが、J1昇格するにはまだまだ力不足だと痛感させられた

2連戦でした。

 

現在6位のファジアーノ岡山ですが、前々節のアウェイ磐田戦で前田と接触した

GK中林が第4頸椎横突起骨折し、約1ヵ月の離脱となった為、

竹田、植田、近藤と守備陣に怪我人続出し、鎌田、後藤、田所の3バックと

中林加入前の正GK真子で、何とか前節は無失点で終えたが、いつ崩壊しても

おかしくない状況が続いているので、攻撃陣が奮起しないことには

これ以上の順位アップはあり得ないでしょう。

 

で、このアウェイ愛媛戦で攻撃陣が爆発してくれそうな予感はしています。

特に、前節PK失敗し、チーム最多の9本のシュートを外しまくったFW清水が

必ずやゴールを決めてくれるでしょう。

 

それでは、明日早起きして、4時~ スペイン vs. オランダ戦見てから

行ってきますわー!!

 












 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。