ファジ岡山 5戦連続無得点で7連敗


得点:後半40分 柿谷曜一朗(大阪)、後半44分 柿谷曜一朗(大阪))


前回(4/15)アウェイで4失点とJ初の洗礼を受けたセレッソ大阪戦。
主力(香川、カイオ、マルチネス、チアゴ、乾)を欠いたスタメンだったので
リベンジするには絶好のチャンスだったが、残り10分を切って足が止まり出した所を、
立て続けに得点を奪われ、5戦連続無得点で7連敗となっちゃいました。
Jの連敗記録っていくつでしょう?(笑)


先発の布陣は、J開幕から採用していた4−4−2から
トップ下に保坂を配置した4−2−3−1にシステム変更し、これで3試合目。












2ボランチをあまり攻撃参加させずに守備を重視させたことで過去2戦最少失点と
安定感を見せている守備陣だが、一方の攻撃陣は・・・。


前半は、贔屓眼ではあるが互角の内容だったと思う。
後半、20分から10分置きに交代カードを切っても劇的な変化が生まれなかった岡山に対し
28分にFW西澤選手を投入してから動きが良くなった大阪に攻め込まれ、
自力に勝る所を見せつけられ2失点し、力尽きての敗北。
最後スタミナが切れてましたが、この暑さと前半から負けまいと食らいついていたので、責めることは出来ませんね。

1失点目はMF濱田選手とFW柿谷選手の鮮やかなパス交換でバイタルエリアを突破され、
最後はMF濱田選手のヒール(足の裏)パスをFW柿谷選手に蹴り込まれました。
人数は足りていたが、へばってしまってアタックが後手後手になったのが原因だが、相手の方が一枚も二枚も上手でしたね。
2失点目は左サイドにボールが出て、MF濱田選手が縦へドリブルし、
中央をDFより前に走り込んでいるFW柿谷選手へ正確なセンタリングが入り、ボールの方向を変えられ、
GK李に触れることなくゴールネットへ。
絵に描いたようなカウンター攻撃で、これも相手を褒めるべきかな。





















入場者数は7333人。
5/5徳島戦以来の7千人超え。今季最多のアウェイサポのおかげかな。









ファジアーノ岡山のマスコットキャラクター「ファジ丸」が本日デビュー。
鳥のキジをイメージしていたファジ丸君。
意外とかわいく仕上がってましたが、動きはまだぎこちないです(笑)










後半20分から左MFに投入された青木孝太選手(背番号48)
今月ジェフ千葉から期限付き移籍してきた選手で大いに期待が高まっているわけだが、活かすも殺すも周りの選手次第なので今以上にレベルアップが必要でしょう。

今日は5,6回しかボールを触れず、決定機は演出出来なかったが、トラップからドリブルに入るスピードは速かったですわぁ〜。
この動きを観れただけで、今日は満足でした(笑)

少なくとも今日は左サイドでマークは付いていたけれども広いスペースにいる時間が多かったので
多少強引にでも積極的にボールを放り込むべきだったと思う。
コータの突破力に賭けて欲しかったなぁ〜。


今回の観戦(バックスタンド)は激暑でした。真っ赤に日焼けして、風呂に入ったらヒリヒリしちゃいました。
タオル、ペットボトル、日焼け止めが真夏の三種の神器になりそうです。

ちなみに得点出来ずに負けはしましたが、試合内容、青木孝太&ファジ丸デビューを加味して、満足度は星4つにしました。


次節は、6/14アウェイでの横浜FC戦。
スカパー観戦になりそうだが、最下位決戦なんて正直、観たくないなぁ〜。


























chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。