2017 J2 第7節 岡山 0-1 金沢 @Cスタ

 

公開するまでの1週間、記憶がほとんど無いですが、義務感だけでアップしております。

P.S.ちなみに今まで通り、スコアレスドローだったら、ブログ書きませんので・・・。

 

 

 

 

前半終了時のDAZNのスタッツ

 

試合終了時のDAZNのスタッツ

 

 

【Jリーグ通算対戦成績】 岡山 0勝 3分 1敗 得点3 失点4

前回対戦成績 2016年10月23日 J2第36節 岡山1-2金沢@Cスタ

 

【岡山視点による雑感】(PA:ペナルティエリア、右/左は攻撃側から見て)
小雨が降りそうだったので、屋根の下に陣取ったがオセユニの下に3枚重ねしても

肌寒かった今季初のホームナイトゲーム。
スタメンは、前節ホーム東京V戦(0●1)から3人入れ替え。
CB竹田→CB久木田(2試合ぶり)、WB澤口→WB加地(2試合ぶり)、
OH大竹→DH渡邊(2試合ぶり)

 

開始3分、FKの流れからPA内でCF片山が胸で落とした所をOH塚川が右足を振り抜き、

ファーストシュートを放つも、枠外へ。

金沢も負けじと、前半7分、MF杉浦選手がミドルシュートを放ち、GK一森が弾き出した

ものの金沢がやや押してた時間帯。高さ勝負で分の悪かった岡山は、

徐々にロングボールを多用するようになり、CF片山のロングスロー含めて

セットプレーから金沢のゴール前にボールを入れるもシュートは枠に飛ばず、

互いにシュートまで行くものの、決定的なシーンはほとんど無く、

得点の気配が感じられなかった前半。

後半の早い時間帯に互いに攻撃的な選手を入れ、ゴールを狙いに行くも

互いに守備陣の集中力が高く、攻撃陣を封じていた。

アディショナルタイムは3分。このままスコアレスドローかと思っていたが

金沢の右サイドからのスローインを受けたFW垣田選手をCB篠原が倒し、

PA右外でFK献上。DF野田選手が左足でDFラインとGK一森の間に

入れると、DF廣井選手が頭で合わせ、ゴール左へ決まり、

岡山はホーム2試合連続0-1負けを喫した。

 

この試合は、何が悪かったのかよく分からなかったが、トラップ&パスミスが多く、

ボールを簡単に奪われ、得点の気配がほとんどしなかった今季ワースト試合。

片山のロングスローは全く合わず、スクランブル頼み。

途中出場の豊川も体が重く感じられ、全くゴールに絡めず、

昨年の得点パターンは通用せず、只々虚しかっただけ。

今季加入選手も持ち味は出しているものの、単独で得点やアシスト出来る選手では

ないので、開幕から7試合6得点で得点者が豊川と赤嶺だけなのが、情けない。

守備陣は、毎回同じことの繰り返しで最後の最後で隙が生まれ、

開幕から7戦連続失点。

攻守共々、八方塞がりって感じがしますわー。

 

とりあえず、今季J3へ降格したら、「この試合が始まり」だったと

断言出来る、そんな一戦でした。

 

 

次節は、4/16(日)13時~ アウェイ讃岐戦

キックオフ前にスタジアムで讃岐陣営がチケット売り出していたので、買いました。

果たして、どんな試合になることだろう。

 

 

【順位(第7節終了時)】 2勝2分3敗 勝点8 得失点差 -2 

                    1位/6位との勝点差 8/5

 

 

【写真諸々】

選手入場前のツエーゲン金沢サポーターさん達

対面で観戦していたので、ファジサポ GATE10より気合の入った声援が聞こえましたよ。

 

何年ぶりかは分からないが、6000人台の入場者数

この惨劇を目の当たりにした人達が、少なかっただけ良かったです。

これが、1万人超えてたら、どうなっていたことやら・・・。

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。