2017 ファジ 天皇杯 3回戦 AC長野パルセイロ戦 前日 

明日7月12日(水)19時より、ファジアーノ岡山は、
第97回天皇杯全国サッカー選手権大会 3回戦
長野UスタジアムにてAC長野パルセイロと対戦します。
 
初めてのスタジアムでの試合なので、翌日も休みを取って参戦してきますわ。
何とか最少人数以上集まりバス1台出るので、バスツアーで行ってきます。
 
ちなみに行程はこんな感じ。
 
岡山駅8:00発==岡山IC==西宮名塩SA==養老SA【昼食休憩】
==駒ヶ岳SA==更埴IC==16:40頃着 長野Uスタジアム
19:00キックオフ 21:30頃発==更埴IC==姨捨SA【夕食休憩】
==恵那峡SA==草津PA==瀬戸PA==岡山IC==
7月13日6:00頃着 岡山駅
 
(料金:大人19,500円、高校生17,500円、小・中学生17,000円 ※ビジター席込)
 
 
ファジアーノ岡山は、天皇杯3回戦まで過去4度進出するも、
ご覧の通り、J1クラブにアウェイの地で敗れ、3回戦の壁を突破したことがないんです(涙)
 
2011年 C大阪3●0岡山@キンチョウ
2012年 名古屋3●2岡山@富山
2013年 柏1●0岡山@柏
2016年 鹿島2●1岡山@カシマ
 
2013年柏戦以外は、全て現地観戦しましたが、正直、完敗でした。
(ちなみに柏戦は後半44分、DF後藤PK献上で無念の敗退)
 
今年は運良く、3回戦でJ3クラブとの対戦なので、クラブ史上初の3回戦突破の
千載一遇のチャンスなんです。
もちろん油断すれば足元を救われ、ジャイキリされ、全国ニュースに流される
屈辱まで味わうことになるので、J2リーグ戦以上にこの一戦だけは絶対に勝ちたいので
気合を入れて応援し、クラブ史上初の3回戦突破を瞼に焼き付けたいと思います。
 
当然、メンバーはJ2前節アウェイ東京V戦から中2日、次節アウェイ金沢戦まで
中2日と非常に厳しい日程である為、2回戦(ホーム今治FC戦PK勝利)と同じく、
J2出場未経験含む控え組中心で、1点も取れていないので、
一抹の不安がありますが、必ずや誰かがヒーローになってくれると信じて、
バモるだけです。
 
 
ちなみに、中2日で開催される7月15日(土)アウェイ金沢戦も参戦予定で、
時間も無いので、観戦記はおそらく書きたくても書けないと思います(涙)
 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。