2017 J2 第32節 岡山 1-1 町田 @Cスタ

 

 

 

 

 前半終了時のDAZNのスタッツ

 

試合終了時のDAZNのスタッツ

  

【Jリーグ通算対戦成績】岡山 1勝4分 得点8 失点7

前回対戦成績 2017年3月12日 J2第3節 町田1-1岡山@町田

 

【岡山視点による雑感】(PA:ペナルティエリア、右/左は攻撃側から見て)

雲の間から青空が見え、オセユニ1枚で涼しく感じた今季最後のナイトゲーム。 

  

スタメンは、前節アウェイ山形戦(1△1)より1人入れ替え

DH渡邊→DH塚川(3試合ぶり)

 

7月月間MVPの赤嶺真吾の授与式が行われ、町田ボールでキックオフ。 

立ち上がりから岡山が町田の高いDFラインの裏をシンプルに突いて、

CFオルシーニらがシュートを放つも決められずにいると、町田が中盤のプレスを

強めると、岡山は縦パスを入れられず、徐々に町田ペースとなり、

両サイドから中へ繋ぎ、PK外からでも積極的にシュートを放つも決められず。

前半41分、スルーパスに抜け出したFW鈴木選手が、GK一森との1対1を制して

岡山のゴールネットを揺らすも、オフサイドの判定に助けられ、

前半のアディショナルタイムには、WB三村のクロスにCFオルシーニが頭で

合わせるも枠の外へ。スタッツ的にもほぼ互角の前半だった。

 

後半も互角の攻防が続くも、後半9分、岡山が珍しく早めの交代に出た。

6試合ぶりに怪我から復帰したCF赤嶺を投入すると、ボールを触る毎に

本来のプレイを取り戻していき、岡山の攻撃が活気づいて行った。

対する町田も引くことなく交代カードを切りながら対抗していたが、

OH大竹、WB久木田と交代カード3枚目を切り終えた岡山が

押し込み続けた後半38分、ついに岡山が均衡を破った。

岡山陣内右サイドのWB澤口から鋭い長めの縦パスが、町田陣内中央に

いたCF赤嶺に入ると、これを右サイドへ展開。DH関戸が深い位置まで

持ち上がり、右足で浮き球のクロスを入れると、ファーに走り込んだ

OH大竹が頭で叩きつけると、GK髙原の股を抜け、ゴール中央へ決まった。

綺麗にサイドを崩して、中央にはニアにCF赤嶺、ファーにはOH豊川、

WB久木田もいて、厚みのある攻撃が出来てましたわ。

これが決勝点になれば良かったのですが、お約束の展開が待ってました。

アディショナルタイムは4分。町田の2度目のCKから失点。

DH関戸に当てられ与えた町田の左CKを途中出場のMF平戸選手が右足で

速いボールをニアに入れると、DF大谷選手が頭でスラし、GK一森に

当たるもゴールに入り、2試合連続、ヘディングシュートの同点被弾で

勝点2を逃した。 

 

これで引き分けは12試合目(現在J2リーグトップタイ)

その内、追いつかれたのが9試合目で、ロスタイムの失点は6度目。

正直、ロスタイムの失点なんて、1シーズン、1~2度ぐらいしかないから

劇的とか衝撃的なことなんだけど、これだけ起こると、慣れてしまい

感覚は麻痺しています(笑)

 

高い授業料を払いつづける先に、天国が待っていればいいのですが、

監督交代という衝撃的なことは100%無いと思うので、

残り10試合、心中するしかないです。

久木田投入は高さ対策だと弁解してましたが、大谷選手をマークしていて

決められたら世話は無いです。

同じ監督が、同じ選手を使って、同じやり方で逃げ切ろうとしても

同じ結末が待っているだけ。

相手の圧力に屈し、自陣でゲームを進められ、中を固めても、

高さで仕留められるパターンばっかり。

勇気を出してラインを高く設定し、交代選手が死ぬほどプレスを掛け

相手陣内でゲームを進めて下さい。

これが出来ないとJ1昇格は無理です。

 

 

次節は、9/16(土)16時~ アウェイ徳島戦

土曜日開催なので当然参戦しますが、台風18号が心配ですわぁ~。

雨で濡れるのは覚悟していますが、帰りに瀬戸大橋が通行止めにならないことを

祈るばかりです。

 

【順位(第32節終了時)】 12勝12分8敗 勝点48 得失点差+2

                  1位/6位との勝点差 19/4

 

【写真諸々】

選手入場直前のFC町田ゼルビアサポーターさん達 

帰りは、最終の新幹線に間に合い、無事、日帰り出来たみたいですね。

 

前回のホーム戦より1500人減った入場者数 

これで今季ホーム平均入場者数は9177人。

ホームゲームは残り5試合。2年連続平均1万人達成は、非常に難しくなってきたなぁ~。 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。