2018 J2 第18節 山口 1-0 岡山 @みらスタ

 

 

 

前半終了時のDAZNのスタッツ

 

試合終了時のDAZNのスタッツ

 

【Jリーグ通算対戦成績】 岡山 3勝1分 得点5 失点2
前回対戦成績 2017年7月23日 J2第24節 岡山2-1山口@Cスタ
 

【岡山視点による雑感】(PA:ペナルティエリア、右/左は攻撃側から見て)

長T1枚にオセユニの重ね着で丁度涼しく感じた2度目のみらスタ。

 

スタメンは、前節ホーム山形戦(2△2)より2人入れ替え
GK金山→一森(3試合ぶり)、左WB武田将平→三村(2試合ぶり)
 
天皇杯から中2日で迎えた3位山口×5位岡山の上位対決。
天皇杯から3人入れ替え、前節と同じスタメンの山口に対し、
天皇杯から全員入れ替え、前節から2人入れ替えた岡山。
 
山口ボールでキックオフ。 
立ち上がりから互いにプレスをかけ、球際の激しい展開になるも
決定機を迎えたのは岡山で、前半7分、高い位置でOH関戸が奪ったボールを
CF赤嶺に繋ぎ、CF仲間がGK藤嶋選手と1対1になるもゴール右に外れ
前半10分、CF仲間のミドルシュートをGK藤嶋選手が弾きた所を
PA外からWB椋原が右足を振り抜くもゴール左へ外れ、先制出来ずにいると
ポジェッションを高く保つ山口のペースになり、シュートを浴び始めると、
前半33分、山口に先制点を許した。ワンツーで右サイドライン際を上がってきた
MF池上選手が切り返してOH塚川を交わして左足でクロスを入れると
ニアに走り込んだMF山下選手が頭でコースを変え、GK一森とゴール右ポストの
隙間を抜けてゴール右下に決まった。
今季、何度も観てきた失点シーン。フリーでクロスを入れられ、
ゴール前に人数は足りていたが、クロスがCB喜山の頭を越え、フリーで
シュートを打たせてしまう安い失点だった。
 
後半スタートからOH齊藤を投入し、前線の圧力を強めた岡山だったが
山口の守備網を崩す術がなく、決定機を作れず、山口にカウンターから
鋭いシュートを浴びて、後半は完全に山口ペース。
終盤、お決まりのFWリカルド投入でパワープレーに出るも、
これまで通り、不発に終わり、アディショナルタイム5分が過ぎて試合終了。
J2リーグ山口戦6戦目して初黒星を喫した。
 
失点するまではほぼ互角かと思っていたが、結果は力負けで
岡山の時間帯も作れず、スコア差以上の完敗だった。
ある意味、現メンバーでの限界を感じた一戦だったので、
次回対戦時には、新たなメンバーで挑まなければ、同じ結果になるだろう。 
 
 

次節は、6/17(日) 18時~ ホーム横浜FC戦

おそらく前線のメンバーの入れ替えはあると思うので、

久々にスタメンを勝ち取った選手に期待せざるを得ない。 

 

【順位(第18節終了時)】暫定6位 8勝5分4敗 得失点差+6

 

【遠征記と写真諸々】

朝10時半、自転車で出発し、岡山駅近くの駐輪場に行くも満車。

駅周辺は駐輪禁止なので、徒歩5分ぐらい戻った線路沿いに駐輪。

12時前、バス2台80名で出発。16時半頃、スタジアム到着。

スタジアムグルメが多く出店してあるグルメガーデン賑わいゾーン内の

「焼肉のやすもり」の『焼肉重』(1000円)と缶ビール(500円)でちょっと早めの夕食。 

肉は焼肉店だけあって、まぁまぁ美味かったが、ご飯は脂っこいタレがしみて、

ちょっと胃にもたれた。

 

17時頃、スタジアム入り。 

手書きのメッセージに、ほっこりさせて頂きました。

 

今年?からホームとアウェイのゴール裏が入れ替わり、大型映像装置がある方が

アウェイ側になりました。 

か、カッコイイ。 

 

選手入場直前のメインスタンド 

 

選手入場直前のホームゴール裏 

 

 

選手入場直前のバックスタンド

 

選手入場直前のアウェイゴール裏

 

選手入場中に展開されたレノファ山口のビックフラッグ 

 

自分の観戦ビュー(倍率1倍)

 

試合後の選手挨拶 

今季で最も選手が近くまで来たのではなかろうか。

それ程、この試合に懸ける思いがあったんだろう。

ブーイングも無く終わったが、果たして、再び上へ這い上がれるのだろうか?

 

予定通り、21時20分、バス出発。

26時頃、岡山到着。27時前に自宅着。 

 

これで今季4敗目でその内、3敗はアウェイ戦。

ホームよりアウェイ好きな私には、心が折れそうなアウェイ遠征となってしまった。 

 

 

【備忘録】

バスツアー10000円(チケット無し、早期申込割引(500円)有り) 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。