2018 J2 第25節 山形 1-0 岡山 @NDスタ

結果が結果だけに次々節(第27節)が終わっているので、

今更、アップしなくてもいいのですが、折角、写真撮ってきたので残しておきます。

但し、雑感は超適当なので、本気で読まないように・・・。 

 

 

  

前半終了時のDAZNのスタッツ

 

試合終了時のDAZNのスタッツ

  

【Jリーグ通算対戦成績】 岡山 7勝2分2敗 得点19 失点14
前回対戦成績 2018年6月2日 J2第17節 岡山2-2山形@Cスタ
 
【岡山視点による超雑な雑感】(PA:ペナルティエリア、右/左は攻撃側から見て)
スタメンは、前節アウェイ愛媛戦(0●2)より5人入れ替え
CB澤口→CB喜山(2試合ぶり)、CB濱田→CB増田(7試合ぶり)
CB後藤→DH末吉(2試合ぶり)、OH仲間→CFジョン チュングン(移籍後初)
CF齊藤→CF赤嶺(7試合ぶり)
 
山形ボールでキックオフ。
岡山は、ボールを持てるけど、バックパス、横パスばかりで遅攻からのロングボール頼み。
偶にゴール前に行っても、シュートを打てず、カウンターを受けてばかり。
山形は、カウンターや速攻で流れの中からシュートで終えるシーンが多かったが
バーやポストに嫌われ、ゴール遠し。
岡山は、齊藤を投入した後半20分以降、押し込むことが出来たが決定機は作れず。
決着はアディショナルタイム4分手前、山形陣内でのオフサイドからのリスタートから。
GK櫛引選手が岡山陣内中央へ大きく蹴り込み、空中でのボールが行き来し、
DF栗山選手が浮き球を裏へ送ると、2列目から飛び出したMF小林選手がGK金山と
1対1となり、右足を振り抜くとGK金山の股を抜けてゴールイン。
ラストパスを送ったDF栗山選手に対し、CB喜山が寄せるも何も出来ず、
3バックの一角、CB喜山の裏を突かれた形になったので、ポジション取りの甘さが
招いた失点だと思った。
 
前半、赤嶺のヘッドが決まっていれば違った結果になっていたかもしれないが
シュートもCKも多かった割には得点の香りはほとんどせず、内容は山形の方が良く
ゴールになってもおかしくないシュートが多かったので、劇的な時間帯での失点では
あったが、妥当な結果だとも言える一戦だった。
 
これで3試合連続無得点による2連敗。
移籍後初スタメンのジョン チュングンが、スピードもなり、いい動きを見せていたので
新戦力に期待するしかないですわ(笑)
起用され続けている選手が、全く結果を出さないので・・・。
 
 
【順位(第25節終了時)】10位 9勝8分8敗 得失点差+2
 
 
【遠征記と写真諸々】

3時半起床。4時半、自転車で出発し、岡山駅近くの『なか卯』(岡山下石井店)で

「目玉焼き朝定食」(250円)済ませ、岡山駅近くの駐輪場に5時半過ぎ、駐輪。

始発で東京へ。 

 

品川駅で下車し、京浜急行に乗り換え、押上駅下車し、

10時前に東京スカイツリーに到着。

 

 

  

天望デッキ(地上350m)、天望回廊(地上450m) 両方、楽しめました。

地上350mで飲むアイスコーヒー(450円)は、優雅な気分にさせて貰いました。

今後は、天気の良い日に行ってみたいけど、土日は混雑しそうなので、

もう2度と平日になんて行けないだろうなぁ~。

3Fのフードコートで昼食(ねぎ塩牛タンビビンバ980円)を済ませ、11時半に退散。

押上駅から都営浅草線に乗車し、人形町駅で東京メトロ日比谷線に乗り換え、JR上野駅へ。

つばさ139号で目的地の山形駅へ。 

 

15時50分過ぎ、無事、JR山形駅到着。

西口を出て、1階のシャトルバス乗り場に向かう途中にあった歓迎の大弾幕 

 

一旦、ホテル(東横イン山形駅西口)にチェックインし、荷物を置いて、

シャトルバス(往復1000円)第一便16時20分に乗車し、17時頃、スタジアム着。

スタグルは、「トマトメンチカツ丼」(800円)と「生ビール」(600円) 

不味くは無いが、量が少なめだったので、 

「つや姫米粉 焼きそば極太 小」(400円)と
自販機で買ったイオンウォーター(160円)で満腹になりました。 

 

選手入場前のメインスタンド 

 
選手入場前のホームゴール裏 

 

選手入場前のバックスタンド 

選手入場前のアウェイゴール裏(立ち応援組) 

 

自分の観戦ビュー(倍率1倍) 

 

バックスタンドのホーム側に掲げられた横断幕 

これを見たファジサポは、一体、何人いただろうか??? 

 
試合後の選手挨拶 

何事もなく、選手らは去っていきました。

 

シャトルバスで山形駅まで戻り、ホテル近くのマックスバリュー山形駅西口店で

握り寿司(699円)と缶ビール(203円)を買って、ホテルに到着したのが22時過ぎ。

独り残念会して、サッサと寝ました。
 
翌26日5時半頃、チェックアウト。始発で東京へ。 

 

朝食は、山形駅で購入した「山形特選 牛めし」(1200円)とペットボトル(160円)

甘めで朝から胃にもたれました。

9時過ぎに東京駅に到着し、構内で土産やサンドイッチなど速攻で買って、岡山へ。 

13時前に岡山駅到着し、14時前に無事、自宅着。

 

大金を叩いて行った甲斐があったとは即答出来ないが、いい経験はさせて貰いました。

来年は絶対に行きません(笑) 

 
【備忘録】
新幹線 岡山←→東京 30500円(複割) 
   上野→山形 山形→東京 20960円
品川→押上 410円(京浜急行)
押上→上野 280円(都営浅草線→人形町→東京メトロ日比谷線)
東横インホテル山形駅西口 4822円

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。