2018 J2 第29節 金沢 0-1 岡山 @石川西部

 

次節が終わっちゃいましたが、例の如く、アウェイ戦は全試合観戦記、アップして

いるので、備忘録も兼ねて残しておきます。

 

 

 DAZNでは関戸がシャドーOHになっていたが、実際は上田だったので、こちらを採用。 

 

 

前半終了時のDAZNのスタッツ 

 

試合終了時のDAZNのスタッツ

 

【Jリーグ通算対戦成績】 岡山 1勝4分2敗 得点8 失点9
前回対戦成績 2018年7月1日 J2第21節 岡山3-3金沢@Cスタ
 
【岡山視点による超雑な雑感】(PA:ペナルティエリア、右/左は攻撃側から見て)
スタメンは、前節アウェイ讃岐戦(1●4)より5人入れ替え
CB後藤→CB下口(16試合ぶり)、WB澤口→WB高橋(移籍後初)
CFジョン チュングン→CF齊藤(4試合ぶり)、OH伊藤→DH末吉(3試合ぶり)
OH赤嶺→OH仲間(4試合ぶり)
 
金沢ボールでキックオフ。金沢がボールを保持し、岡山は自陣に構えて
ボールを奪うと前線のCF齊藤に当ててのカウンター狙い。
金沢ペースで進み、劣勢だった岡山の得点の気配はほとんどしなかった中、
前半37分、岡山は2本目のCKの流れからあっさり先制点をゲット。
右CKをOH上田が左足でニアに蹴り込むも、頭でクリアされたボールを
右サイドでDH末吉が拾い、PA右外へ速い縦パスを入れると、OH仲間がヒールパス。
PA内でOH上田がキープし、左へパスを出すとペナルティーアーク付近にいたDH関戸が
ダイレクトで右足を振り抜くと金沢GK白井選手は一歩も動けず、
グラウンダーのシュートがゴール右隅に決まった。
その後も金沢ペースで進むも、スコア動かず、岡山リードで前半終了。
 
後半も攻の金沢、守の岡山の構図は変わらず。岡山の時間帯もあったように
思うが、右サイドのWB椋原のクロスがほとんど合わなかったことぐらいしか
覚えておらず、交代選手を入れてもペースは掴めず、遠い方のゴールで
金沢のシュートが外れる度に安堵するばかり。
アディショナルタイムは5分。金沢の16本目のシュートが左ポストに当たり
外れた瞬間に終了のホイッスル。
 
関戸の今季2点目を死守した岡山がアウェイ金沢戦2連勝を飾った。
 
正直、シュートを打たれ過ぎで金沢の決定力の無さに助けられた勝利だったが、
これほど勝っても嬉しいと感じられないアウェイ勝利は、アウェイ100試合以上
現地観戦した中で初めてのような気がした。
当然、MOMはGK金山でDAZN J2 第29節 週間ベスト5セーブの
1位と5位にランクインする程のスーパーセーブ連発でした。
 
いちを良かった点を挙げると、上田を初めて2列目で起用し、
攻撃に多少の変化を与え、アシストを決めてくれたこと、
移籍後初スタメンの左WB高橋のカットインからのクロスと気迫、
下口、増田、喜山の今季初組み合わせの3バックで無失点に
抑えられたことぐらいかっ。
まぁ、これらが上位との対戦で通用するかは別として・・・。 
 
 
【暫定順位(第29節終了時)】10位 11勝8分9敗 得失点差+3

 

 

【遠征記と写真諸々】
3度目のアウェイ金沢参戦。
5時半前に出発し、『なか卯』(岡山今店)で「目玉焼き朝定食」(250円)を
済ませ、6時過ぎに岡山ICから山陽道→播但道→中国道→舞鶴若狭道→北陸道で
順調に流れ、12時前に昨年行って良かったスーパー銭湯「満天の湯 金沢店」へ。
昼食に「天丼」(850円)食って、入浴、昼寝。16時前に起きて、早めの夕食に
「チャーハン」(650円)食って、16時半前に退散し、スタジアムに17時前、到着。

 

スタグルは、「ツエーゲン焼き」(550円)と自販機で買った

「信州・北陸限定 ジャージア ふるさと輝き微糖」(130円) 

作り置きしていたので冷めているのかと思いきや、熱々でボリュームもそこそこあり

美味しかったです。

 

選手入場直前のメインスタンド

 

選手入場直前のホームゴール裏

 

 

選手入場直前のバックスタンド 

 

選手入場直前のアウェイゴール裏 

 

ツエーゲン金沢のビックユニ 

 

 

試合後の選手挨拶 

この後、裸族らのグループ5名が柵を乗り越えた為、21日付けで

ファジアーノ岡山オフィシャルからホームゲーム無期限入場禁止、8試合入場禁止、

2試合入場禁止、2名に厳重注意の処分が発表されました。

クラブ側から何度も注意を受け、やっと禁止行為をクラブ側が確認したので

業を煮やして処分に踏み切った形になりました。

今季結成された新応援グループの仕切りは、前節アウェイ大分に続いて2試合目。

クラブ創設2003年以来、応援し続けている旧グループの方が、オイラは好きなので

我儘し放題の若者らがいなくなりそうなので、清々しています。

 

ちなみに、ここの柵、低すぎるので、もう少し対策を講じないと、プレーオフなどが

開催されたら、血の気の多い奴らが落ちて、怪我しちゃうかもよ。

 

 

駐車場に戻ったのが21時15分。大渋滞していたので諦めて着替えと仮眠し時間潰し。

22時前に駐車場を出発し、翌19日6時に自宅着。

 

自身が参戦したアウェイ金沢戦は、これで2勝1分。

スーパー銭湯(満天の湯 金沢店)の会員にも入ったので、また来ると思いますけど

本当はJ1で対戦したいですけど、そんな日が来るのでしょうか???

 

 

【覚書】

(往路)5:25発 16:45スタジアム着 休憩50分(計3回)

   10:50~11:50 GS給油5.0L 11:25~11:40 GS給油17.28L 11:50~16:25満天の湯  

   走行時間 5時間30分 456Km

   ETC 軽四 岡山IC→福崎IC 1620円 福崎IC→金沢西IC 4050円 計5670円

(復路)21:55スタジアム発 翌6:00着 休憩140分(計4回)

   4:20~4:25 GS給油6.25L 5:20~5:50洗車  

    走行時間 5時間10分 451Km

    ETC 軽四 金沢西IC→福崎IC 4050円 福崎IC→岡山IC 1620円 計5670円

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。