2018 J2 第40節 岡山 0-1 山口 @Cスタ

 

 

 

 

前半終了時のDAZNのスタッツ

  

試合終了時のDAZNのスタッツ

 

【Jリーグ通算対戦成績】 岡山 3勝1分1敗 得点5 失点3

前回対戦成績 2018年6月9日 J2第18節 山口1-0岡山@みらスタ
 
【岡山視点による超雑感】(PA:ペナルティエリア、右/左は攻撃側から見て)
スタメンは、前節アウェイ熊本戦(0△0)より2人入れ替え
CB濱田→CB阿部(30試合ぶり)、WB椋原→WB下口(4試合ぶり)
 
岡山ボールでキックオフ。
立ち上がりから2列目のMF三幸選手を起点に小気味よくパスをつなぐ山口がペースを握り
MF高木選手、FWオナイウ選手、DF前選手らがシュートを放つも枠外へ。
守備がハマるまで時間を要した岡山だったが、前半15分頃から岡山にも攻撃の形が見え始め、
2トップに早いタイミングでボールを入れたり、2列目からサイドや縦に入れたりし、
シュートまで持って行くも、右WB下口からのダイレクト右足クロスにOH塚川が
ドンピチャヘッドを放つもGK吉満選手にキャッチされ、左サイドから斜めに入ってきた
クロスがゴール前のCF仲間の足元に入り、シュートを放つも山口DFのブロックに合い、
決定的なチャンスを作るも決められず、岡山がほぼ互角の展開に持ち込んで
前半はスコアレスで折り返し。
 
後半は互角の攻防が繰り広げ、後半12分、DF前選手の右足シュートが
岡山ゴールの左ポストを叩き、後半14分、浮き球の跳ね返りをCF仲間がダイレクトで
左足を振り抜くもゴール左へ外し、互いにゴールに近づくも決め切れずにいると
後半20分、岡山のミスを突きカウンターから山口が先制点を挙げた。
CB喜山が左サイドのWB三村に斜めのパスを送るも、MF高木選手がスライディングし
カットすると、高く上がったボールは岡山陣内中央へ。バウンドする浮き球に
CB阿部とFWオナイウ選手が競り合うも、途中出場のMF大﨑選手が駆け上がって
マイボールにし、そのままドリブルで運び、MF大﨑選手の左側を
追い越して行ったFWオナイウ選手にパスを送ると、FWオナイウ選手が
体を開いて右足でシュートを放ち、対角線上のゴール右上へ突き刺した。
 
その後、岡山は攻撃的なカードを切り、反撃に出るも、今季、J1~J3の
全57チーム中、唯一、後半35分以降に得点の無い岡山は、この試合でも
得点が生まれることはなかった。
アディショナルタイムは4分。PA内ゴール正面からOH関戸が右足を振り抜くも
GK吉満選手の正面へ。キャッチ出来ず、弾いたボールをPA内からCFジョン チュングンが
ハーフボレー気味に右足を振り抜くも、逆サイドのゴール左へ外れ、
CFリカルド サントス含め交代3選手がシュート1本づつ放つも決められず
2試合連続無得点で、山口に同スコアのダブルを食らった。
 
失点シーンは、パスを読めれていたかもしれないが、スピードの弱いパスを
出したCB喜山のミスと言われても仕方が無いが、ルーズボールに触れなかったCB阿部、
寄せ切れず簡単にシュートを許したCB増田含めて、3バックの弱さが招いた
失点だった。
 
どっちが勝ってもおかしくない試合だったと思うが、勝利を手繰り寄せられない、
これまた今季を象徴する一戦だった。
 
 
公式記録では、岡山のシュートは10本
カウントされなかったシュートも含めて、魂を込めているのか?
精度不足の漠然と打ったシュートが、ゴールネットを揺らすことはないだろう。 
 
 
 
次節は、11/10(土) 14時~ アウェイ横浜FC戦
今季最後のアウェイ戦なので、もちろん参戦しますが、
本当は、チケットがまだ完売していないヤンマースタジアム長居に行って、
川崎フロンターレの優勝シーンを見てみたかったなぁ~。
 
【順位(第40節終了時)】13位 14勝11分15敗 得失点差-2
  

 

【写真諸々】
選手入場前のレノファ山口サポーターさん達

約450人来てたみたい。メインスタンド側にも結構いましたね。

 

選手入場中に展開されたレノファ山口のビックフラッグ 

縦の長さが丁度、ピッタリでしたね。

 

 

本日は、「JR西日本デー」ってことで、いつものゲーフラ部隊は、

例年通り、そのまんま掲げてましたね。

 

いつものゲーフラ部隊は、選手入場前に社長が挨拶したスポンサーの「KAAZ」(カーズ)も

準備していたとは、スポンサーを大切にする姿勢、立派です。 

 

前回のホーム町田戦(1○0)より約400人増加した入場者数 

今季終戦したと言うのに、ほぼいつも通りの入場者数とは、ほんま、有難いことです。 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。