2021 J2 第17節 岡山 0-1 東京V @Cスタ

 

この試合から超簡単な総括のみの観戦記とさせて貰います。

詳しく書く時間も無いし、老いのせいか、試合内容、余り覚えていないし・・・。

 

 

 

 

 

前半終了時のDAZNのスタッツ

 

試合終了時のDAZNのスタッツ

 

【Jリーグ通算対戦成績】岡山 9勝5分11敗 得点20 失点28

前回対戦成績 2020年10月11日 J2第25節 東京V0-1岡山@味スタ

 

【岡山視点による超雑感】(PA:ペナルティエリア、右/左は攻撃側から見て)
スタメンは、前節アウェイ松本山雅戦(3○1)と同じ。

 

5月5日(水・祝)ホーム町田戦以来、丁度1か月ぶりの現地観戦。

長Tにオセユニだけだと肌寒く感じた今季初のナイトゲーム。

 

前節5試合ぶりに勝利したファジアーノ岡山は、好調を維持し

東京Vの倍以上のシュートを放つも決められず、東京Vの交代采配が当たり

アディショナルタイムに途中出場のMF井出選手に決められ敗れた。

 

前半は、岡山のプレス対東京Vのビルドアップの対決。

東京Vがプレスを何とか交わして優位に進めるも、前半40分~後半15分までは

岡山の時間帯。 東京V陣内に押し込み、決定機らしい決定機は無かったが

決まってもおかしくないシュートは何本かあった。

後半13分、東京Vが先に動いて、後半26分に2枚代えで配置を変えると

推進力が増し、東京Vらしいボール回しで岡山ゴールへ迫った。

一方、岡山も後半26分に2枚代えするも、明らかな変化は見られず、

ペースを握れず、後半37分、左サイド裏へ抜け出したCF川本のクロスに

中央へ早く走り込み過ぎたSH木村が左足を合わせ切れず、枠を外した。

失点は、東京V陣内右サイドから東京Vのスローインから。

最終ラインから左サイドへ繋いで、タッチライン際でボールを拾った

途中出場のFW端戸選手が右へ横パスを出すと途中出場のDF福村選手との

ワンツーで左サイド奥まで進入し、左足でクロスを上げると、

右サイドへ流れるもFW小池選手が浮き球を処理しマイナスのクロスを送ると、

走り込んできた途中出場のMF井出選手がゴール正面から右足で振り抜くと

ゴール右上へ決まり、数分後、岡山は見せ場無く敗れた。

 

プレスで相手を制限し、シュートまでの形は作るも、決めないと

決められてしまう典型的な負けパターンで、交代選手の差も

明確に出ていた一戦だった。

失点には、途中出場の右SH松木の帰陣が遅れ、右SB徳元の寄せが甘く

アシストとなったクロスを簡単に上げられていた。 

 

FW川本、FW上門らが果敢にシュートを放つもPA外からなんだよな。

PA内からのシュートを増やさないとゴラッソ頼みだと厳しいわ。 

 

 

次節は、6/13(日) 14時~ アウェイ新潟戦

大阪空港からの航空券を購入していましたが、岡山県に緊急事態宣言が

発令されている為、アウェイチケットが発売されないので、泣く泣く断念。

航空券は無料で払い戻ししてくれたのが唯一の救い。

大人しく自宅で生DAZN観戦します。

 

【順位(第17節終了時)】 16位  5勝 4分 8敗 得失点差-2

 

 

【写真諸々】

東京都に緊急事態宣言が出されているので、アウェイチケットを

発売することが出来ないので、今季2度目のアウェイサポが不在でした。

 

上限5000人で、ファジフーズもなく、ナイトゲームだったので、

こんなもんでしょう。 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。