2021 J2 第23節 岡山 0-1 群馬 @Cスタ

 

負け試合なので書かないでおこうかと思ったが、

ホームでのスコアレスドロー以外の現地観戦試合は書き続けているので

試合後、約2週間経ちましたが、残しておきます。 

 

 

  

前半終了時のDAZNのスタッツ

 

試合終了時のDAZNのスタッツ

  

【Jリーグ通算対戦成績】岡山 7勝 3分 12敗 得点26 失点31

前回対戦成績 2021年4月21日 J2第9節 群馬1-0岡山@正田スタ

 

【岡山視点による超雑感】(PA:ペナルティエリア、右/左は攻撃側から見て)
スタメンは、前節アウェイ金沢戦(0△0)から2人入れ替え。

SB廣木→SH木村(3試合ぶり)、DH喜山→DHパウリーニョ(今季初)

 

13位岡山 対 19位群馬との対戦(勝点差8)

 

互いにサイドからの攻撃に活路を見出していたが、互いに得点遠く

スコアレスで前半折り返し。

どちらかと言うと、群馬の方が攻撃の形は良く見えた。

岡山のシュートは4本で、速攻の形からST上門とSH徳元が各2本

ST上門のミドルは見飽きたが、SB河野の右足クロスにSH徳元が

ゴール前に飛び込み、頭で合わせたのはレアなシュートシーンだった。

(ちなみにこの4本、Jリーグの公式ハイライトに取り上げられてました)

 

後半に入ると、ラインを上げ、セカンドボールを回収し、群馬陣内に

岡山が押し込む時間帯が長く続き、得点の香りがする攻撃を見せるも

クロスやCKが合わなかったり、イライラするシーンが多かった。

群馬は、交代カードを切りながら、粘り強く守り続け、後半35分頃から

徐々に攻め上がれるようになり、後半42分、SB宮崎智彦の右サイドからの

クロスが合わず、カウンターから群馬が先制。

群馬陣内中央でマイボールにし、FW大前選手から右サイドへ流し、

MF田中選手が右サイドをドリブルで駆け上がり、右足でクロスを入れると

CB安部に当たり、ペナルティーアーク付近でこぼれ球を拾ったFW大前選手が

右足を振り抜くと、強烈なグラウンダーシュートが炸裂。

GK梅田はキャッチ出来ず、弾くと、PA内左前にいたMF岩上選手の前にこぼれ、

ダイレクトで右足を振り抜くと、ゴール中央上へ突き刺した。

ゴール前に人数足りてたけど、FW大前選手、MF岩上選手はノーマークだった。

 

失点を許した岡山は、SH宮崎幾笑、SB廣木を投入するも、目立った活躍は出来ず

アディショナルタイム5分も無情に過ぎて、群馬戦3連敗を喫した。

 

第2節金沢とのホーム開幕戦の前半、押し続けても得点奪えず敗れてから

同じことの繰り返しで、シーズン折り返しても、エリア内に入る回数を増やしても

得点が奪えない現実を突きつけられた敗戦でした。

 

クロスやCKの精度がなかなか上がらないので、ミドルシュートでも放って、

ゴールをこじ開けるか、相手を釣り出すようなこともやらないと

ゴール欠乏症は治らないわ。 

 

 

次節は、8/2(月) 天皇杯3回戦アウェイ名古屋戦の後、

リーグ戦が再開され、8/9(月・祝) 19時~ ホーム山口戦

約3週間の中断が吉と出るか?凶と出るか?
先日加入した外国籍FWブレネーが出場可能になっていると思うので

得点力に期待したいけど、どうなんだろう??? 

 

【順位(第23節終了時)】 11位  7勝 5分 11敗 得失点差-3

  

【写真諸々】

選手入場前のザスパクサツ群馬サポーターさん達

少数精鋭。おめでとうございます。

 

前回ホーム甲府戦(1●3)より965人増えた入場者数 

土曜日より日曜日の方が多いのは、コロナ禍でも同じだね。

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。