ファジ 2021 J2 第41節 長崎戦 前日

明日11月28日(日)14時より、ファジアーノ岡山は

トランスコスモススタジアム長崎にてV・ファーレン長崎と対戦します。

 

今季最後のアウェイ戦なので、もちろん参戦ですわ。

 

前節の結果、ホーム京都戦はスコアレスドロー

(ホームでスコアレスドローの場合は、観戦記アップしない)

勝利すればJ1昇格が決定する京都のシュート7本に対し

岡山は、その倍の14本。

古巣対戦となったFWイ ヨンジェのドンピチャヘッドに始まり、

後半にはオーストラリア代表帰りのFWデュークの右足ミドルが

バーを叩き、アディショナルタイムには右CKにニアで合わせたCB安部の

ドンピチャヘッドは枠を外し、京都を土俵際に追い込んだものの

得点奪えず、クラブ史上2度目の4連勝を逃した勿体無い試合でした。

スコアレスドロー史上最もエキサイティングな試合と称したファジサポも

居ましたが、個人的には内容が良かったことに異論は無いが、

こういった大一番に勝ち続けないとJ1昇格は無理なんだと

実感させたれた一戦でした。

 

前節、アウェイ磐田戦を引き分け、J1昇格が絶たれた長崎との対戦。

岡山は12試合無敗継続と1ケタ順位達成と高いモチベーションがあるのですが、

長崎にとってはどうなんだろう???

 

長崎にとっては、今季ホーム最終戦で玉田圭司選手の引退セレモニーがあり、

勝利で送り出したいと、それなりのモチベーションがあると思うので

好ゲームを期待したいですね。

 

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。