たまには野球の事を(頑張れドラゴンズ!)

たまにここにも書くが、僕は大のドラゴンズファンだ。


Jの大阪も青だが、なぜか好きになるチームのチームカラーはブルーだ。


今その中日ドラゴンズはセ・リーグで熾烈な優勝争いを繰り広げている、相手は東京読売と僕も家内も思いっきり地元だが、なぜか心の底から嫌っているだ。


 


昨日の試合、ドラゴンズが負ければにマジックが点灯してしまうというギリギリの試合だったが、先発チェン・ウェンが8回まで散発4安打の無失点に抑え、最後は浅尾と岩瀬を出す盤石のリレーで見事の爆竹打線(笑)を完封で抑え勝利した。


 


いつもは野球の話題を振ってくる、ウチの会社の超熱烈なファンの経理のおばちゃん(部長)も一切野球の話はしてこない(笑)


この3連戦の前、関西のTVでは『断然が有利だとか、残り試合が多いから大丈夫』等と余裕をかましていたが、ドラゴンズが残り5試合を3勝2敗で日程を終了したとするとは12試合を9勝3敗で行かないといけない、これは2勝1敗ペースなのでいかに横浜やカープを相手にするとは言え結構厳しい。


 


もしドラゴンズととの後2試合(今日・明日)ドラゴンズが連勝すれば、今度はドラゴンズにマジックが2若しくは3が点灯する事になる。(東京読売の結果如何?)


 


僕の考え的にはクライマックスシリーズや日本シリーズはオマケだと思っている、現行の制度はJリーグでいうところのゼロックススパーカップみたいな物で真の王者を決める大会とは思っていない、やはりリーグを制してナンボと思う。


 


まぁ興味ない、サッカーのみ好きな方にはどーでもいい話だし、くだらないと思うがファンにとっては毎日(試合日)ハラハラドキドキになる

タグ

Commentコメント

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。