筋肉痛で走れない。。。

昨日はナイター参加でしたが日曜の野球大会の筋肉痛が残っております。上半身は大丈夫ですけど下半身、とくに右足。

事前に筋肉痛ですと伝えたけどスタメンで足が動かないので守備ぼろぼろ。

照明が鉄柱一本ずつまばらに点いてるので早めに落下点来たけどまばらな照明に打球が被ってグラブ出すタイミングが遅れた。

よくジム行く40代にこうやって外野守るんだよって言ってたけどこっちは筋肉痛が出てる最中に野球へ出て来たし筋肉痛→無理したら肉離れとかしそうで大変だった。

 

指導の中に怒る、叱る、怒鳴るとあるがそれらをふつうにやっては伝わらない。

→アドバイス=次はとなる

怒る→叱る→怒鳴る→なにも無し=やる気やモチベーション等精神力が下がる

ヤジもそう?若さ、経験、頻度ではどうなのか?

受け身側が心理的に追い込まれてる時等はヤジらないほうがいいかも?

sell野球

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。