Scheduleアーカイブ

努力家を見捨てる?

いくら野球の強豪に入ってもただ練習だけなら普通でさらに努力して士気を高め?ても試合で活躍出来るのが少ないと思うのは自分だけだろうか?

草野球は実力派ばかりを寄せ集め、生え抜きで頑張ってきた努力家を見捨て、初級者を馬鹿にして退部まで追いやるといった体制をなくしたほうが良いのか?

自分は代打要員であった20代前半は現役上がりがピークで試合に出れず、20代半後半から代打要員から下位打線だったチャンスメーカーで得点圏打率も高く油断してると外野の頭を越す長打も打てる。

右肩痛になっても痛み出てなければ臨機応変に活躍できるがかなり痛み出る時は控えがいる時は代打要員でチャンスメーカーの役割を果たす。

30代は精神的支柱でチームを引っ張るがチーム変われば出番無しが頻繁なのでベンチ裏で素振りして代打起用を待つも努力家を見捨てるチームのようで点差ついていても起用なし→代表者の何でも押し付けモード(パワハラ等)があったので退部した。

町内野球大会のチームでは三振が少なくよほど怪我してバットが振れない時や右肩痛がしてる等以外は大抵打点付きのヒットを打ってる(打順で迷うそうだ)けど学生時代の経験者は引っ張りが強かったり、生半端な気持ちでやってるように見えるので得点まで結びつかない。

 

タグ

Commentコメント

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。