Scheduleアーカイブ

冬場もシーズンの合間も練習、でも怪我は嫌。

こちらは冬場前にグランドのネットは下ろされてしまいグランドは使えません。

野球の出来る室内練習場所(フットサル一面分)も数ヶ所ありますがかなり競争率が高いです。

10数年前に体育館でテニスボール打ちをしたこの年にシーズンフル活躍し打率3割超、得点圏3割後半、あわやライトポール直撃のホームランになりそうなファール等で前のA球は自分の打撃スタイルであるライナーで外野の横を抜ける&後半に打球が伸びるので合っていました。

しかし、年齢と微妙な明るさの室内でフットサル半面を使ってのA球の打撃練習で若い者の打ったライナーの打球が鼻に直撃し即、終了しました。一応、眼科に行き異常無しでしたがもう無理です。

>>明るさが不十分なのでフットサル一面を半分にした打撃練習に守備をつけるのは無理、危険だと思います(一面でも怪我する可能性あり)軽めな守備練習なら出来ると思います。

 

もっと危険な練習だったのは専門学校野球部時代に室内練習中、硬式練習中に同期が一人トスバッティングしていてライナーの打球がコーチとトスバッティングしていた自分の方に飛んできたがコーチが怒鳴っていたが謝りもせず。ただでさえスポーツ事故が多いのに些細のことで怪我したら嫌だし謝って欲しかった。

冬場の練習では無いがフットサルも基礎体力をつけるにはありだと思いますけどそのときは必ずグラブとボールは持って行きます・・・一応野球人だし。

 

タグ

Commentコメント

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。