思う 進路

プロ選手になりたいというのはかなり倍率が高い上、まずは新聞とかで注目されスカウトが見に来て、チーム編成会議そして指名されるかされないかだと思う。

昔はJリーグなかったけど中学、高校にサッカー部に入ってそれからどうするの?と思ったけど指導者になるにも大学までやって就職しサッカー仲間が集まってサッカーするといっても場所ない、それでフットサルが流行りだしたと思う。

野球一筋で高校までやって来た、でも指導者を目指すなら大学(上下関係が嫌ならサークルで)、就職を見越し社会人野球、専門学校で資格取りながらほどほどに野球しても良いし最終的に草野球となるだろう。

記録競技は入賞できる位の記録でないと学生時代から難しい。

怪我して夢途切れても仲間とフットサルや草野球等できるならそれで良いと思う。

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。