こんなんで良いのか?

昨日はシニア野球でしたがコロナワクチン2回目や古希過ぎなど計11人参加。

前の日に2回目うって発熱無いので野球来たという学校の先生も来ました。

試合は1番ライトでスタメンスタート、先日のような当たりではなかったが内野安打で出塁、前の試合で最初からボールボーイしていたが最後までしていたのでアップはストレッチと軽めなキャッチボール。

控えが居ないという前提であと暑さで足を痛めないようにと初対戦でどの程度かわからないので盗塁回避。

パスボールで2塁へ後続打てずチェンジ、出だし内野が抑えてるけど古希過ぎのファーストは1mのベースカバー遅かった。

投手は肩やってるため速くない上に山なりカーブ。

センターに打たれた、少し判断ミスでこちらが後方バックアップ、ランナーたまってからのセンター後方120mあるが一番深い所へさすがにカバーできない、失点。

2打席目、相変わらずシニア野球はストライクゾーンはアウトコース広すぎ、結果根元でファーストフライし交代。

ワクチン2回目の先生腕痛くないのか?出場したがどうなの?古希過ぎ出場したが足を痛めてるのでガクガク走り。

結果完封負け。

監督は自分をどう思っているのかな?振り急ぐなと言ってたけど絶好球なら初球打ちしたいけど。最年少なのに良い当たりないと思っているのか、怪我しないよう安全策してたけど(保険あるか?見舞金無し)、守備も固定化してるけど今後のためを持っているなら手薄なショートとかセンターやらせてみたりしないのか?まあ、キャッチャー出来ませんけど(再三キャッチャー出来ますかと質問来るけど)。自分の上は50歳の我がチーム、今回は全員出場野球すべきではなかったのではなかったのでは?

 

次は9月、少しでも涼しいことを願う。

 

sell野球

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。