Scheduleアーカイブ

打てません

先日から始まった夏の大会のようなもの

前回の初戦、2度のチャンスに2三振でした、守備レフト前1つ処理→打てなかったのは先日の投手起用でコースが良くわからなって迷いが出てしまったのが原因。

先日の迷い捨てて若い頃のような来た球を打つだけを戻すべく素振りしてフォーム確認し良い感じでした。

そして今日は敗者戦の初戦、1番レフトで出場

第1打席はボール先行で5球目で四球となり出塁、2番、3番が凡退でも何とか2塁へ...キャッチャー肩強いみたいでカウントがまだ追い込まれて無いから4番が浅い?センターフライを打ってからの打ちゴースタートし三塁回ってホーム手前半分のところでバック指示、まだボールセカンド後方で三塁戻った頃にようやくボールはホームに...コーチャー手のジェスチャー無いからわからないしベンチはゴーで5番の所で暴投で生還。

 

うちのチームのエース級の投手は50過ぎでスローボールな球と緩いカーブを使う投手で今回は左打者多くスピンをかけるような打球で荒れてるカラカラの砂じゃ利のグランドなので苦労しました。

第2打席、案外速いんだと思いながらホップフライでチェンジで交代。

去年監督してた人で立場がないが打ち急ぐなと毎回言われてますし変に叫ぶので見方も混乱気味。ほとんど見てみると40歳過ぎてくる(コントロール悪い自分とか以外)とだいたい初球ストライクで、変化球か速球かはキャッチャー次第ですが迷いの元がそれならばやめてほしいくらいです。

知り合いは一部のコントロールがお墨付きの一級投手以外なら初球狙いで良いといっていますので見える所なら打ちに行きたいです

 

タグ

Commentコメント

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。