#121 今日の花小金井

いや~今日は暑かったぁ!

 

今日も朝からケルンチュ フットサルパーク花小金井へ♪

http://kelnchu-hanakoganei.com/

 

9:00~BOYSで戦術確認の練習。

 

10:00~12:00

カフリンガBOYS東久留米vs東京農工大セブンスターの練習試合。

相手は東京都フットサル学生リーグに所属する男子の大学生チーム。

スピードや強さで勝てないのは承知で、来週から始まる関東リーグに向けての調整試合。

 

強い相手に何ができるか?

 

を確認しました。

スピードでも強さでも勝てなかった。

でもとても良い練習になりました。

 

最後まで一所懸命にゴールを目指してくれたセブンスターの皆さんありがとうございました。

みんな礼儀正しくてとても良いチームでした。

 

からの~

幼稚園クラスの交流戦。

カフリンガJrスクールU-6 vs FC WASEDA

 

6歳クラスは来年迎える小学生に向けて、たくさんの試合経験をさせてあげたいと考えています。

でもなかなか対戦相手が見つからなくて~

 

今回国士館高校の後輩よねにお願いして実現しました。

そしたら教育実習での教え子もいたりして~

ボールのおかげでまた再会することができました。

 

最近息子のひいろがサッカーに目覚めていて、四六時中サッカーしている。

小さいころは「習うより、慣れろ」。

たくさんボールを蹴ることが一番の上達に繋がると思う。

今日は7点決めたらしい。(本人談)

 

でも参加した7人全員ゴールしようのミッションが達成できなかった~泣

仲間にパスもしたあげられるようになるといいな。

 

カフリンガNo6平町和也の息子が参加してくれたり、日頃はライバルのZIONの林くんの息子がわざわざ通ってくれてたり、そんな縁あって出会った子ども達。

みんなで成長して欲しいな。

 

からの~

カフリンガ×SVOLMEフットサルクリニック。

 

今年からサプライヤーがSVOLMEに代わり初の開催。

カフリンガの選手が3~5名参加し丁寧に教えてくれ、尚めっちゃ盛り上げてくれるクリニックです。

参加者は初心者でも経験者でも楽しめる内容になっています!

 

今回カフリンガから参加してくれたのは~

No4鰐渕隊長

No3伊藤翔吾

No5大津裕輝

No21門田誠

マネージャーみよ

 

+BOYSから

No1三村理恵

No8佐藤美彩貴

No21戸塚理奈

No23玉川華帆

 

参加者は14名~

 

めっちゃ盛り上がってました!!

 

そしてそんなクリニック中にサプライズで誕生日をお祝いして頂きました!!

 

40歳で40ゴール宣言!!

はちょっと難しいけど~

ゴールに貪欲なプレイをしていきたい!

 

皆さんありがとうございました♪

 

 

カフリンガ×SVOLMEクリニックは、毎月開催していきます。

毎回コーチも変わっていくので、練習メニューもいろいろあり楽しんでもらえると思います!!

 

次回の予定は~

6月24日(土)

13:00-15:00

@ケルンチュ フットサルパーク花小金井

参加費:1800円(事前予約は1500円)

042-266-2291

ケルンチュフットサルパーク花小金井受付

 

 

 

 

 

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。