#124 開幕戦~負け

関東女子フットサルリーグ

開幕戦

カフリンガBOYS東久留米 2-5 フウガドールすみだレディース

得点者:新井敦子/戸枝美咲

 

今シーズンの開幕戦は東久留米からスタート。

いきなりのホームゲーム。

 

写真で振り返ろう。

 

今シーズンのキャプテンはあつ。

ラーメン屋に行くと必ず大盛りを頼む楽しいキャプテン。

 

 

ユニフォームが今年から男子と同じになりました。

一足早く関東女子リーグで初お披露目。

雰囲気があってかっこいい!

 

人数は9人。

GKのりえは子どもの運動会で欠席。

 

新加入選手はNo8みさとNo21りな。

時間が無い中で戦術を仕上げてきましたが、まだまだ完成度は低い。

ただ昨年からやってきているベースがあるのでうまくはまれば・・

 

昨シーズン下位リーグ得点王の華帆。

得点だけではなくチャンスメイクにも期待。

 

「堅守速攻」

今年のキーワード。

 

先制ゴールを奪われた直後、キックインから同点ゴール!

ボールがゴールへ向かえば何が起こるかわからない。

ボールがゴールに向かわなければ取れなかった得点。

 

男子メンバーやU-15のメンバーも多数応援に駆け付けてくれました。

本当はもう少し赤率を増やしたいなぁ。

 

GKユニフォームかっこいい♪

やまも少しずつ良くなっている。

あとは安定感が欲しい。

 

ハーフタイムで確認。

前半を1-3で折り返しどういう試合運びにするか。

当然次のゴールを奪いに行き2-3と言うゲームプラン。

 

産後明けの育。

旦那が長期海外出張の為、仕事と育児と家事を1人でこなし、尚練習にも参加するスーパーママ。

こういう選手が点を取ってくれるとチームは盛り上がる。

 

新加入のみさ。

ホームコート東久留米市スポーツセンターまで家からチャリで3分。

地元で育ち、地元でサッカーを始め、東久留米市総合高校から待望の高卒をGET!

「試合中迷子だった」と本人が言う用意まだポジショニングが悪い。

でも初めてのフットサルの試合が関東リーグの開幕戦で、そしてホームゲームなんてそれは迷子になるわ。

 

失点を重ね1-5になってから美咲の追撃弾。

美咲も良い時はとてもいいんだけど、悪い時との差が激しい。

安定感ある選手を目指して欲しい。

 

結局2-5で試合終了。

たしかに相手は個もチームも強かった。

けどビデオで見返したけれど、防げる失点がたくさんあった。

 

こういう試合を2-2だったり、2-1で勝てるチームを作らなきゃ。

 

【関東女子フットサルリーグ】

第2節

@県南体育館

6月17日(土)
14:40k/o エストレーラ

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。