ガンバ大阪おとなのサッカークリニック・継続コース(5)[2014/8/29]

【天気】曇
→雨が降ってた時もありました

【参加者】男性20人ほど・女性3人
→途中参加を含みます

【ウェア】ACミランのレプリカユニフォームの上下・DIADORAの赤のストッキング・lottoの赤黒のシューズ →ミランのユニフォームの上は2006-07年のカカーの半袖・下はジャンク品

【内容】

1.ウォーミングアップ[2人組で]
・ボールを手で投げてもらってそれを手やインステップやインサイドでキャッチ
→ボールを投げた人がもう片方の人の所まで前後に動いたり、横向きで動いたり、スキップで動いたりを往復でしました。
・普通にインサイドでパス交換

2.パス練習
・3人対3人でパス練習
→パスした人はパスした方向に移動
・同じく3人対3人でパス練習し、パスを受けたときに加速する練習
・3人組4列対3人組4列でどの向かい合った列にパスしてもよいパス練習

3.3対1:4人組でうち1人が鬼、他の3人は一定区画で内側の鬼に取られないようにパスを回し 、鬼に取られればその人が次の鬼
→3人でのパスのせいか、パスが結構回ってきました。

4.ゲーム:男性9-10人と女性1-2人の計11人の2チームで3ゲーム、始めグラウンド全体の2分の1にて、その後フルコート[グラウンド全体]にて
→ボールを触ることは少なかったが、パスしてもらったボールを別の味方にパスすることはできました。


【総括】4ヶ月振りに参加した前回に続き、他の参加者との差が大きいものの、ゲーム中に参加者から声をかけてもらい安心しました(☆o☆)また来月も参加しようかなと思います(☆o☆)

 

 

 

 

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。