ガンバ大阪おとなのサッカークリニック・継続コース(10)[2015/1/23]

【天気】曇り?
→寒かったです。

【参加者】男性19人・女性3人
→途中参加の人を含みます。

【ウェア】lottoのピステ上下・ユヴェントスのレプリカユニフォーム上下・lottoのインナーシャツ・lottoの手袋・Kappaの白のストッキング・lottoの白のシューズ
→ユヴェントスのレプリカユニフォームの上は2004-05シーズンのセリエAホームゲーム用の長袖・下は2012-13シーズンの類似のジャンク品

【内容】
1.ウォーミングアップ[グラウンド全体の8分の1ぐらいにて]:ボールをいろいろなところでタッチしながら足でドリブル
→スムーズにタッチしながらドリブルするのが難しかったです。

2.インサイドパス[グラウンド全体の8分の1にて]:始め止めた足でキック、その後止めた足と逆の足でキック
→意外に思う方向にうまく蹴れないことがありました(特に左足)。

3.3対1:4人組でうち1人が鬼、他の3人は一定区画で内側の鬼に取られないようにパスを回し、鬼に取られればその人が次の鬼
→結構パスは回ってきましたが、他の人に比べ、上手く受けきれず外に逃がしてしまったり、鬼になってもなかなかボールを奪えなかったりしました…。

4.ゲーム:男性9-10人と女性1-2人、それにコーチ1人の合計12人の2チームで3本制、グラウンド全体の8分の7にて
→ボールに触れることは少なく、ただぼおっとしている時間が多かったような気がします…。


【総括】
練習ではうまくいっても、ゲームであまり何もできず、やる気をなくす場面がありました…。

































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。