ガンバ大阪おとなのサッカークリニック(4)[2015/7/10]

【天気】晴れ
→蒸し暑かったです。

【参加者】男性22人位・女性3人
→途中参加を含みます。

【ウェア】ユヴェントスのレプリカユニフォームの半袖のジャンク品上下・Kappaの白のストッキング・lottoの白のシューズ
→ユヴェントスのレプリカユニフォームは2012-13シーズンの類似

【内容】
1.ウォーミングアップ1[ペナルティエリア内にて]:まず普通にドリブルしました。その後、合図で笛を鳴らした回数分の人数を素早く集めました。

2.ウォーミングアップ2[ペナルティエリア内にて]:ボールをまたいだり、足をボールにつけながら動いたり、足の周りでボールを転がしたり、また座ってからボールをバウンドさせてその間に起き上がってボールをキャッチしたりしました。

3.パス練習:3列ずつで向かい合って、まっすぐ向かいの列にインサイドでパスし、パスしたら向かいの列に行きました。

4.3対1:4人組でうち1人が鬼、他の3人は一定区画で内側の鬼に取られないようにパスを回し、鬼に取られればその人が次の鬼
→結構パスは回ってきましたが、他の人に比べ、上手く受けきれず外に逃がしてしまったりといったことが多かったです…。

5.ゲーム:男性9-10人と女性1-2人の合計11人の2チームで前後半制、グラウンド全体の8分の7にて
→ボールに触れることは少なく、パスミスもあったような気がします…。


【総括】
3対1でうまくいかなかったり、ゲームであまり目立たなかったりしましたが、自分としては楽しめました。









chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。