ガンバ大阪おとなのサッカークリニック・交流戦[2013/2/17]

自分の通っている、「ガンバ大阪おとなのサッカークリニック」の3期生のメンバーとメンバーの一人が所属している他のフットサルチームとの交流戦があったので参加した。場所は、以前利用した万博公園内のフットサルコートだった。

 ウェアは、lottoのピステとユヴェントスのレプリカユニフォームのジャンク品上下[※2012-13シーズンの類似]とlottoのインナーシャツ、lottoの手袋、そしてKappaの白のストッキングといつものlottoのシューズだった。ユヴェントスのウェアとKappaの白の手袋は先日購入して初めての使用だった。



 この日は曇っていて寒かったが、雨が降ることはなかった。参加者は、ガンバ側が男女合わせて19人・他のフットサルチーム側が10-15人位[※いずれも大人のみの人数]で、双方のメンバーの子供も多数来ていた。

 チームは1チーム6人[※1人はキーパー]で、ガンバ側が3チーム・他のチーム側が2チーム、それに招待で来た中学生の1チームだった。ゲームは1試合7分の6チーム総当たりだった。



 この日は今までに比べて比較的調子が良く、また積極的に相手をマークするなどしたためか、相手のボールをカットしたり、1回だけ相手のシュートをゴール前で止めることができた。しかし、相手が強かったせいか失点が多く、1回オウンゴールをしてしまった。

 またドリブルしようとしたが、前にいく意識が強すぎて周りを見るのを忘れてしまい、ボールを相手に奪われる事が多かった。



 ゲームの中で、ディフェンス面に問題があるとか、ドリブルなどプレーの中で周囲を良く見ていない、などの課題が見えてきた。ゲームの合間に、他のメンバーからアドバイスをもらったりした。

 また、自分のリフティングやドリブルなどの練習を見て他のメンバーが誉めてくれたり、他のゲームを見ていくつか印象に残ったプレーがあったりした。

 中学生のチームにも負けたのは悔しいが、自分はサッカーを始めてまだ1年も経っていないので、まだまだこれからだと思う。

 またこのような機会があれば参加したい。







































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。