ガンバ大阪おとなのサッカークリニック・3期生フットサル[2013/5/25]

5月も終わりに近づき、動くと汗ばむことが多くなった。このところ晴れ続きで、この日も雨の心配は全くなかった。ウェアはACミランの上下[※上は2006-07年のカカーの半袖・下はジャンク品]とKappaの白のストッキングとlottoの赤黒のトレーニングシューズだった。
 参加者は、大人だけで男性17人[※途中参加含む]・女性2人、他に参加者の子供2人[※男の子のみ]だった。

 この日は隣のコートでやっていたチームの人数が少ないため、そのチームともやることになった。
 そのため、まず3期生だけで3チーム総当たりを1回、それから隣でやっていたチームを加えて4チーム総当たりを2回で、いずれも6分ずつやった。チームは1巡目と2巡目は4人とキーパーで、それ以降は5人とキーパーで、1巡するごとにメンバーを変えた[※いずれも他に交代要員がいた]。

 今回もゴールとはいかなかったが、中央で相手のボールを奪ってゴール前に持っていくことができたり、味方からのボールをうまくキープしてパスしたりすることができた。
 しかし、焦って相手にパスしてしまったり、ゴール前でボールを一度止める余裕がなくうまくシュートできなかったりした。

 今後の課題として、相手との競り合いに弱いことが挙げられる。ドリブルしても、なかなかフェイントしたり周りを見たりする余裕がなく、結局相手に取られてしまうので、そういう部分で全く自信がないのだ。
 また、シュートの精度など細かい部分がうまくいかなかったり、終盤疲れて動きづらいといったこともそうだ。

 ここ2-3回は比較的落ち着いてプレーできているので、多少の浮き沈みはあるが、これからもがんばろう。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。