ガンバ大阪おとなのサッカークリニック・交流戦[2013/9/14]

【場所】服部緑地の人工芝グラウンド
→元々全面土のグラウンドに芝を敷いて整備された場所で、端っこは土のままでした。

【天気】晴れ
→時々風があり涼しかったです。

【参加人数】自分のチームは男性・女性合わせて12人ほどでした。他に3チームが参加しました[各チームは12-20人ほど]。

【ウェア】イタリア代表のレプリカユニフォームのジャンク品上下・Kappaの青のストッキング・lottoの白のシューズ
→上は2012年シーズンのピルロの半袖の類似

【その他】ジャブラニの本物の試合球[※2010ワールドカップの公式球]を使いました。


【ゲーム】
1.11人の4チーム総当たりで20分ずつフルコートにて
2.11人で15分ずつハーフコートにて2試合


【総括】
→スローインなどでボールをもらってドリブルで持ち込んでも結局相手に取られたり、ボールが目の前に飛んできてもうまく処理できず相手に取られてしまうばかりで、チームに申し訳なかったです…。また、失点も多く、相手のドリブルを止めることができず失点につながったケースもありました。
 毎度のことですが、自分の運動神経の鈍さを露呈してしまうばかりです…。
 ボールをもらったとき、上手でもないのにドリブルに持ち込んで、ついつい回りに気が付かず相手に取られてしまうことがあるので、ボールを止めてパスするだけにしたほうがいいのかなとも思います…。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。