FIVES[5人制タグラグビー][2018/2/17]

【場所】FUT MESSE生野
→室内の人工芝グラウンドです。

 

【天気】晴時々曇

 

【参加者】男性18人位・女性9人

 

【ウェア】2015ラグビーワールドカップイタリア代表ゲームシャツ・Kappaのインナーシャツ・lottoのインナーシャツ・ラグビーイタリア代表2016-17ホーム用ゲームパンツ・普通のタイツ・Kappaの青のストッキング・DIADORAの青のトレーニングシューズ

 

【その他】2015ラグビーワールドカップ公式試合球とvirtuo england match ballを持ってきて投げてみたり記念撮影の時に持って一緒に写ったりしました。

※virtuo england match ballは2011ラグビーワールドカップ公式試合球と同じモデルです。

 

【内容】

1.ウォーミングアップ:動きながら股関節を動かすなど

2.端から移動して真ん中でボールをもらって反対側から真ん中に来た人にパス

→左右両方から、また少しパスの距離を広げてやったりもしました。

3.じゃんけんして勝ったほうが手を握る、負けたほうが手を離す

4.1対1

5.初心者・未経験者は実際に動きながらルールや動きを教える、経験者は2対1(ボールを落としたか両手でタッチされた人が次のディフェンス)

6.ゲーム:初心者は6人の3チーム、経験者は5人の2チームの4分の繰り返しで前半はコート全体の半分で、後半はコート全体で

 

【総括】練習ではうまくいきましたが、ゲームではほとんどプレーすることなく見ているばかりでした。

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。