【300記事目】エーネン大阪・エンジョイバスケ[2020/1/10]

おかげさまで300記事目となりました!

これからもよろしくお願いします。

 

【場所】大阪市長居障がい者スポーツセンター

 
【天気】曇時々晴
→日中はやや暖かったです。
 
【参加者】男性12人・女性3人
→途中参加・途中退出を含みます。
 
【ウェア】千葉ジェッツ(日本)のレプリカシャツ・Kappaのインナーシャツ・lottoのインナーシャツ・NIKEの赤のバスケットボールパンツ・普通のタイツ・CONVERSEの赤のバスケットボールソックス・NIKEの赤のバスケットボールシューズ

 

【その他】molten(モルテン)のBG5000のBリーグ公式球モデルの中古を持ってきて練習に使いました。

 

【内容】すべてハーフコートで行いました。
1.準備体操
2.ウォーミングアップ:ドリブル
3.目の前でのシュート練習
4.ドリブルしながら他の人のボールを奪う(ドリブル相撲)
5.2対1→3対3
6.ゲーム(走ってはいけない・シュートを決めてもまたすぐにシュートしてよいルール):4人チームの2試合
7.ゲーム(普通のルール):4~5人のチームでガッツリ系とやんわり系に分かれて行いました。
 
 【総括】2対1や3対3ではシュートを決めきれませんでした。走ってはいけないゲームでは1回、やんわり系のゲームでは3回シュートを決めました!ガッツリ系のゲームではボールが回ってくることは少なく、シュートも決めきれませんでした。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。