エーネン大阪・エンジョイバスケ[2022/6/3]

【場所】大阪市立長居障がい者スポーツセンター


【天気】晴後一時雨
→日中はよく晴れていましたが、夕方になってパラパラ雨が降ってきました。

【参加者】男性10人と女性のスタッフ3人
→途中参加を含みます。

 

【ウェア】千葉ジェッツ(日本)のオーセンティックユニフォーム・NIKEの赤のバスケットボールパンツ・CONVERSEの赤のバスケットボールソックス・NIKEの赤のバスケットボールシューズ

 

【その他】molten(モルテン)のBG5000のBリーグ公式球モデルの中古を持ってきて練習に使いました。

 

【内容】
1.ボールハンドリング
2.ドリブルしながら移動
3.ストレッチ
4.パス練習:2人パス→2人で人の股下を通してパス→三角パス→四角パス(ボール1個→ボール2個)
5.シュート練習:レイアップシュート(左右)
6.ゲーム(ハーフコート):がっつり系(5人)とゆったり系(3人)

 

【総括】練習は難なくできました。ゲームはがっつり系に入りましたがボールが回ってくる機会は少なく、仕掛けたり3ポイントシュートに持ち込んだりすることがうまく行かなかった時もありましたが、2ポイントシュート1本を決めることができました!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。