気にしないことを意識する

1週間更新と言いつつ

早速日にちが経ってしまった。。。

 

サッカーは6月は全勝出来て5月から5連勝!!

昨日の試合は勝たないといけない試合を落としてしまい6連勝できず。。

ただこの敗戦もしっかり受け止めてまた準備します!!

 

少し話は変わって

最近よくSNSを通してメンタル面のことを聞かれるんですが、

自分はそんなできた人間ではなくて

もちろん落ち込むし、しんどい時もあるし、

それがわかりやすく態度に出る人間でした・・・(今もですが)

 

でも気にしないことを意識して

無理矢理その時にやるべきことに時間を費やしていると

それが終わる頃に少し落ち着いてたりします。

そうゆふうに繰り返してるうちにその場で割り切れるようになってきました!

「まぁいいや」って心の中でつぶやいて!気にしなくなりました!

怒りや悲しみやしんどさは

もちろんその時は嫌な感情だけど

時間が経って1年前の今日何に悩んでいたか?何に怒っていたか?って考えた時に思い出せないことの方が多いと思います!

覚えていたとしても

あの時はこうだった!とか笑い話になる事が多い!

なので深呼吸して一旦おいといてみることも大切なのかもしれないです!

あくまで個人的意見ですが・・

 

 

長々とすいません!!

 

ko-ken

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。