止める蹴る

めちゃくちゃ大事。

 

僕がサッカー選手として1番大切にしている部分だし、こだわりがある部分です。

 

 

内田篤人さんがある動画で止める蹴るの重要性を伝えていました。

 

 

その動画の中で「良いボールを止められなかったら止められない方が悪いんだよ」と言っていました。

 

まさにそうだと思います。

 

ただこれを子供達に話すとただ速いボールを出してしまう。

 

そこに質が伴ってこないと止める蹴るの質は上がってきません。

 

 

付け加えるのであれば、「悪いパスでもコントロールできる選手になろう」というところです。

 

良いボールじゃないとコントロール出来ないのではなく、浮いたボールやバウンドしたボールさえも関係なくコントロール出来る様になっていくと更に質の追求をしていけると思います。

 

 

 

 

 

SHIN

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。