この響き

  • ken1911
    2019年11月05日 22:34 visibility356

3年連続、通算5回目。

 

全国大会出場でもなく、

ゴールデングラブ賞の受賞でもない。

 

そう!

蒼空の手術です(^^;)

今週の金曜日、今度は、右肩脱臼の内視鏡手術を受けます。

時間は1時間ぐらいで終わるそうですが、術後2〜3日入院が必要となことなので、月曜日に退院予定。

僕は同意書などを書かないといけないので、前日の夕方から月曜日まで現地に行ってきます。

 

 

ちなみに、

去年までは中学生だったので、全額、保険でしたが、

今回は、その期限が過ぎたので、限度額適用申請というやつをしないと手術費用が200万ぐらいかかるそうです(o_o)

申請は手術前と、手術後の2パターンがあるそうですが、

今回は病院側から、手術前にしておいて下さいと言われたらしいです。

この申請を出しておけば、8万円以上は払わなくて良くなります。

それでもけっこうな額だけど、生命保険も入っているので、いくらか返って来るかなぁと思ってます。

 

復帰は4〜6ヶ月。

病院の先生に、

 

君なら4ヶ月で大丈夫!

こっちもそのつもりでいるから、一緒に頑張ろう!!

 

と、言ってもらったらしい。

 

この前の術前検診で、患部のMRIとCTを撮りに行った時に、

身体の体脂肪率、筋肉量、筋肉のバランスなども、全部、測定してもらったみたいで、

体脂肪率は7%。

筋肉量は82%以上あればアスリートレベルのところ、87%。

上半身、下半身のバランスが、

下半身は良いけど、やっぱり、上半身が一般人レベルで、

プレーをする筋肉はあるけど、ケガから守る筋肉が出来ていない、と、いうことが分かり、

術後、そのデータを活かしてリハビリ、トレーニングをするらしい。

そこの病院のある先生は、肩のレントゲン写真を見て、

 

君、関節柔らかい?ちょっと触らして。

 

と、言って、ケガしてない左肩の方の腕持って触ったり、回してみたりして、

 

あぁ、やっぱり柔らかいね!これなら大丈夫!!

 

と、お墨付きをもらいました。

レントゲン写真見て柔らかいとか分かるんですねぇ。

 

なんか、ものすごく良い病院のようで、そういうところは運の良い奴だなぁと、

いつも感心してます(^^)

まぁ、とりあえず、無事に手術が終わることを祈りましょう!!

 

 

 

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。