いつまで続くの・・・

  • ken1911
    2020年09月01日 20:23 visibility336

この暑さ!!

今年はお盆過ぎても暑さが全然マシになりませんねぇ(TT)

5月の連休も、お盆休みもほとんどどこにも行かずだつたので、

日曜日に、琴月と琵琶湖周辺にドライブに行って来ました。

もっとサクッと周れると思っていましたが、甘かった(^^;)

さすが日本一!

安土駅前で、

"これ、誰〜?"

"織田信長"

"あっ知ってる〜!!"

と、意外と食い付いた琴月。

ただ、どんな人で何をした人かは知らないらしい(^^;)

そういうことで、

 博物館へ

隣に"信長の館"というのがあって、そこの内に安土城天守が再現されてます。

前から行ってみたかったところ。

写真は撮りましたが、著作権があって載せられません(^^;)

コロナの影響か、時間が少し遅かったからなのか、人も少なく、良かったです。

入館の際に、どちらも連絡先を記入して提出しないといけませんが、今は仕方ないですね。

 甲冑の後ろの壁が再現天守になります。

 

10分ぐらいのアニメーションで、当時のお城の感じを見れたので、

ついでに、

安土城の麓まで行って来ました。

 

昔、奥さんと二人で旅行に来た時に上まで登りましたが、この日は時間が過ぎてたこともあり、中に入れず、

なんですが、

とてもじゃないが、夏の暑い時には無理〜!!

涼しくなってから行かれることをお勧めします(^^)

 

琴月はお城や、お寺、神社などの建物を見るのは好きらしいのですが、

もう少し、歴史にも興味持ってくれたら・・・

社会は苦手な女子高生で、織田信長も、

 

名前は聞いたことがある

 

とのこと。

 

 

まだまだだな、織田信長

 

 

本人になり代わり、深く、お詫び申し上げます、信長公。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。