3連勝だぞ♪

久しぶりにログインしたらお友達からコメントをいただいていたので、嬉しくてブログ更新しちゃう。

 

今シーズンから中村俊輔が加入した我らがジュビロ磐田。

やっぱり、違う。

サッカーそのものはもちろんだけど、他の部分でも俊輔効果が出ている感じが伝わってくる。

 

今まではボールの出しどころが無くて後ろで回してばっかり。

プレッシャーかかるとすぐ下げちゃう。

そんなサッカーをやってたのです。

(いや、今でもスタメンがガラリと変わるとそうなってしまうんだけど・・・・(苦笑い)

それが、今年は前線でボールが収まり、前へと運ばれて行く。

なんだろう・・・選手たちがチャレンジしているというか、闘っているように見える。

 

昨日の試合でも、俊輔がボールスピードや走り出しについて味方に文句を言うシーンが。

きっと、練習中から事細かに俊輔が周りに注文をつけているんじゃないかな。

インタビュー記事を読んでも、俊輔の感覚やサッカーセンスはやっぱり群を抜いていて、

そんな俊輔の言うことに周りが影響されないはずは無いわけで。

 

少し前までは俊輔に対してよく思わない選手もいたという記事を目にしたりした。

でも、今のチームを観ていると俊輔から学ぼうとしている選手の方が多いように見えるけど。

どうなのかな?

 

まぁ、もしそういう選手がいたとしても、そこは名波をはじめスタッフたちが何とかしているはずで。

 

そして、俊輔だけじゃなく、今年加入した川又やムサエフ、高橋の活躍も素晴らしくて、

彼らがいなかったら・・・・と思うとちょっと怖くなってしまうほど。

カミックにしても、最近のジュビロは良い選手を捕ってきております。

なんか、色々いい方向に進んでる。

そう思ってるんだけど。

本当にいい方向に進んでいってほしいな。

 

で、直近の試合。

なんと!!

ガンバ、レッズ、F東という上位チームに3連勝☆☆☆

 

もちろん、簡単に勝っているわけではなくて、ちょっとしたことで結果が逆になっててもおかしくない

ような内容だったりもするんだけど。

それでもこの3チーム(あ、鹿島にも勝ってた!!)に勝てたのは選手たちも自信になっているはずで。

ちょっと夏の間の運動量が気がかりだけど、何とか踏ん張ってほしい。

 

まずは次の新潟戦。

相手は必至だろうし、難しい試合になるかもしれないけど、闘ってほしい!!!

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。