ミニキャンプ

中断期間だった先週、ジュビロは御殿場でミニキャンプ。

 

ジュビロが東部に来てくれる事なんて1年に1回あるかないか!

これは行くしかないでしょ!

ということで、一日は仕事が休みな旦那さんと、もう一日は朝思い立って一人で行ってきた。

 

一日目はボールを使ったトレーニング。

1対2、2対3のトレーニングは見ていて面白くて、思わず良いプレーに拍手してしまったり。

しかもこのトレーニング、ホントに見学者の目の前でやってくれたので迫力もあって。

名波がすごい楽しそうに選手たちを指導してたのが印象的だった。

 

 

 

 

 

最後の変則バレーサッカーみたいなのは選手・スタッフがみんなすっごく楽しそうで。

よしよし、チームの雰囲気は良いぞ!

と思いながら少しだけファンサも受けさせてもらいやした。

本当は俊輔と3ショットを撮らせてもらってそれを来年の年賀状用に使わせてもらおうかと思ったんだけど、

この日は俊輔はファンサ拒否だったので、松井と3ショットをパチリ。

来年の我が家の年賀状の写真、決定です!

 

 

1日おいて最後のキャンプの日は筑波大との練習試合。

 

シャトルバスを降りてグラウンドに行く途中、すぐ後ろで話し声が聞こえるけどだれ?

と思ったら、なんとうらら!

そしてそのうららが「ペロさん!」っていうから(え!?)と横を見たらロッジから出てくるペロ。

なんだか選手と一緒にグラウンドまで来てしまった。(苦笑)

 

グラウンドに着くともう練習をしている選手も多数。

その選手たちから試合開始。

来年の加入が決まっている中野くんはジュビロ側で試合に出てました。

ベテラン・若手・スタメン・サブ、全く関係ないメンバーで試合。

ベテランが若手に対して指導する声を多く聞けた。

監督がとある選手に活を入れる声も。

どの選手がどんな指示を出してるのか、どんなプレーに対して褒めるのか。

試合と違って選手たちの声が全部聞こえるからいつもとちがった楽しさがあった。

 

 

 

スタジアム観戦が1か月も空いてしまうけど、ジュビロロスが少し解消。

 

来年も御殿場に来てくれると良いなぁ。

 

 

さて、今週末は川崎との試合。

がんばれ、ジュビロ!!!

 

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。