恋愛まだら模様

こんばんは。

 

この前久しぶりに目にしたFacebook友(かるい知り合い)が結婚することを知り、改めて思いました。
久しくネット上に姿を現さなかった人がしばらくぶりに姿を見せたときには、「結婚報告」することが多いなぁって。

 

という私も、LaBOLAしばらくぶりです。

結婚報告は…ありません。

 

 

今年は、素晴らしい&めっちゃ嬉しい経験もさせてもらって、たくさんの良い出会いもあって、充実した満足の年[d150]だったけど。
恋愛方面だけは、、、、。

何にもなかった訳やないんです。
だからこそ、
ちょっと考えさせられました。




 

 

気まぐれぶっちゃけトーク、スタートです[d230]

 

今年、ある男性から熱心に言い寄られてました。
数年前から知り合いでしたが、親しいわけではなく、会う機会があったワケでもなく。

なぜ急に火がついたのかはナゾです。

 

今年の年始近く、

「航空券をさしあげるから、私に会いに、私の街に1週間遊びに来ませんか。」という内容のメッセージが突然きました。

 

「いやいやいやいや‥‥」
そのメッセージを見て、1人で思わずツッコミました。

 

飛行機代……
その方は海外在住で、その飛行機代は20万円以上もするものです。
その国は、私が行きたい国の一つではあるけど。
それって、恋人になるつもりの人しか受けられないオファーやん。


 

「お金(航空券)のことは全然気にしなくていいですよ」とその方は言ったけど。
当然きっぱりお断りしました。

 

その後もなんやかんやあったんですが、省略します。

 

 

その方はだいぶ年上で、そろそろ50歳。(私は年齢は上下とも気にしないので、ここは問題ありません)
見た目をあまり気にしないのか、けっこう老けてます。

 

そして、かなりのお金持ちです。
一時的ではなく、「一生困らない」くらいと思います。
この方はその国で会社を経営しています。けっこう大きな会社だと思います。超有名企業のCEOとパーティで一緒に写ってる写真も見たことがあります。
立派な家も持ってるし、休日にはクルーザー遊び。
うん、典型的なお金持ち。



 

そんな方ですが、私はどうしても駄目でした。お付き合いすることもNGでした。

 

「心が冷たい人」
そう感じてるから。

 

表面的にはそんなそぶりはないし、ボランティア活動をされたりもしてます。
でも、「心の奥底が冷たい」、私にはそう感じるんです。
この手の勘ははずれません。

 

この方は今、お嫁さんを探しています。
もしも。海外で何不自由ない暮らしの中、夫の心が冷たいと知っても。その後2人きりで人生を生きていかないといけない。
それを想像すると、背筋が冷えました。

前からここを読んでくれてる方は分かってくれると思います。
私が“心“をなにより大切にしていること。






この方を選べば、きっと一生生活には困らない。けれど。
お金がないと生きてはいけない。けど。
少々きつくても、私はあったかい家で暮らしたい。しょーもないことで一緒に笑えて、それを幸せと感じられる生き方がしたい。

この11~12月、この方のことをはっきりお断りする形になりました。

「一生、何不自由ない生活ができる」のは、今の世の中では貴重なことかも知れません。
でも、それよりも大切にしたいものが私にはある。
この選択が間違ってなかったと言える生き方をこれからも…めいっぱい頑張ります[d153][d153][d153]


今年は他にも。
いん石(←覚えてる方だけでいいですよー…っているんかな??笑)からも、これまでにない大きなアクションがありました。

彼のことは、人間的には完全に信頼してます。
でも男としては‥‥彼は「意気地なし」。

今回も、私自身の気持ちを考えてみるまでもないかな…と思ってたら。
やっぱり。そのうち自らしぼんでいきました[d2]



私自身はどうかというと。
今年、恋はしてません。

(恋ではないけど)一緒にいれたらめっちゃラクで楽しいだろうなーって思う人には出会えました。
仲良くなれたらなって思ったから、その旨を正直に伝えたんですが。
(最初、勘違いさせるような伝え方になってしまって、あとで訂正した)

なんと全力で拒否られ[d4]苦笑
うまくいかないもんですねぇ、まだ恋してもいないのに。

まあそんなこんなで、
好きな人もなにもいません。

































 

 

 

今年のいろいろをふまえて、
自分にはどんな人が合うのか、最近少し考えてみました。

個人差がかなりあるから、年齢は本来気にしないけど。
私に合うのは、32,33歳~50歳くらいなのかなと今は思います。

●食べるのが好きで、(多少味オンチでもいいので)何でも美味しいと喜んで食べてくれる人。

●よく笑う人。一緒におだやかにいられる人。こまかい事は気にしない。

●世界と考えが狭すぎない。

いや、別に募集記事ではありませんよ[d88]笑
今の自分のこと、自分のために整理してみました。


じっさい、今恋人が欲しいかと聞かれても、即YESとは言えないかもです。心の奥では。
















 

本業のほかに。勉強&仕事して、空き時間にはひたすら本を読む。
それだけで、すでに時間が足りないくらい。
今、誰よりも真面目に生きてる気がしてます[d228][d150]笑

恋愛にとっては、そこが一番大きな問題かもなぁ。
‥とさいきん気づき始めてるけどね。


ひさびさなのに、ぶっちゃけNanaでした。
さらっと流したいので、この日記はほっといてくださーい[d140]笑








 

 

また時間あれば、旅日記でも書きます♪

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。