100冊目。




今年に入って読んだ、100冊目の本。




ニーチェが過ごしたドイツ、イタリア、スイス、チェコの街と
ニーチェの言葉。

この中では、ドイツのこの街がいちばん好き[d136]
大好きなスペインの旧市街に雰囲気が似てる。
行きたい街ウィーンにも似てる。



昨年後半から、忙しいからこその読書量の増加。
全く遊びに行けない分、本で気分変えてました。
ほんの数分でできる息抜き。

そんなこんなで、本いっぱい読んでる気がするなぁと、
今年に入って数えてみました。

今年は、人生で一番本を読む年に、もうすでになってるみたい[d228]





『ライ麦でつかまえて』

読む前にタイトルからイメージした爽やかな話とは、全く違った。


↑こんな文字ばかりの本だけでなく。
(息抜きなんで)もっと簡単に読める本もたくさん借りました。
あ、ぜんぶ図書館ね。

今人気の?コミックエッセイ。
そのまま、エッセイがマンガで書いてあります。







































 

↓webで無料で少し読めます。

http://www.comic-essay.com/

ふつうのマンガはカウントしませんが、これはエッセイなんでカウントです。


お気に入りは、たかぎなおこさん。
「スポーツ、旅、グルメ」と…今気付いた。

私の好きなテーマばっか[d231]笑



これは昨年だけど、





ノーム。(庭にいる小人)
これも好きでした。




『愛しの座敷わらし』

なぜか無性に惹かれて借りた本。
すっごく面白かった♪

映画になってることは、あとで知りましたが。
本の方が断然面白いです[d88]



(写真はAmazonより拝借)



『ものすごくうるさくて、ありえないほど近い』

本自体にいろんな“効果”が使われていて、斬新でした[d227]

途中までは、とても読みにくいのだけど。
(文章がかなり個性的なので、ダメな人もいるかも)

読み終わったあとは、この人の他の作品も読んでみたいなと思う本でした。



現実世界で自身が経験できることは、限られてる。
でも、本で世界は広がる。

本で世界を旅しよう。

by
Nana 文庫 [d140]






































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。