FCバルセロナのスタジアム見学

いきなりですが、
昨夏のバルセロナ。

オフシーズンで試合がなかったので、
スタジアム見学ツアーに行きました。



朝10:30、地下鉄に乗って出発です。



最寄りの駅からは、徒歩15分ほど。











 



だいたいの方向を聞いて、あとはなんとなく歩きます。



こっちかなーって方へ歩いて行ったら。





 


カンプ・ノウ・スタジアム、発見!!!



こういうのでも、ワクワクします。



チケット売り場…かな?



ここまでは人が全然いないなぁって感じだったのに。

敷地内に入ると、いきなり人いっぱいでした。
さすが、バルサ☆




バルサショップ。






ホテルフロントにあったパンフレットを持っていったら、
5%引きになりました。



正規料金は23ユーロ(約3,000円)。


私はバルサファンではない(というかサッカー見るけどファンではない)けど。
スポーツ好きで、博物館も好きだからかな。

ちょっと高いけど、私には満足できる内容でした[d228]



バルサ博物館。








こんなGKグローブなど、
歴史あるものも、たくさん置いてあります。







けっこう長い時間、興味深く見て回りました。





いよいよ外へ。






テープもカッコイイです。




感動のスタジアム!!












































































…ってこの写真では伝わんないだろうなぁ[d232]


みんなも、私も。
試合が行われているわけでもないのに、
そこにずーっと長いこと座ってました。

「いつかここでバルサの試合が観たい」





ビジターチーム用のロッカールーム。










通路、右側の人が集まってるとこが↓



選手がお祈りをする部屋。






そしてまた、真夏の空の下へ。




今度はピッチレベルから。


見上げると・・・


でっかいスタジアムです。
9万人以上収容。



ギラ仲間の男性陣が、よく「芝がなんたら・・」と熱く話してるので。
カンプ・ノウ・スタジアムの芝も見たいかなって思って。


興味ある人いるんかな?
女性はたいてい、1ミリのキョーミもありません。笑



こういうのすべてがイイ。



試合があってるときは、まず入れない場所。



同じサッカー、そして1つのサッカースタジアム。
なのにすべてがカッコイイです。

ファンでなくても、ここに居られることに幸せを感じます[d1]






階段のぼって、ちときつい。



メディア席です。



このイス、なかなか座り心地良い。




試合終わりのような雰囲気で、帰路へ。




と、まだ終わらない。


【FCバルセロナ博物館】



こういうハイテクなものが駆使されています。



大画面で、歴代の勝利シーンなど。



バルサのスタジアムツアー、
だいぶ端折ってもこんなボリュームです[d150]

ツアーと言っても、ガイドはつきません。
自分の好きなペースで見学できます。

















































































































 

(きれいなトイレも各所にあるので、安心です。笑)






 

 

ツアー終わりのバルサショップでは、何か買いたくなりますねー。
でもレジいっぱい並んでたので、ここでは買わず。






あとは、スタジアムの外観を眺めながら、遅めのランチ。


シーザーサラダだけで充分。
すんごいボリューム。


で、バルセロナはアクエリアス高いっす!
これ(500mlのペットボトル)で約350~400円。
でも太陽ギラギラでかなり汗をかくので必須。

私8日間もいたので、アクエリアス破産するかと思いました[d276]






ここで、FCバルセロナが試合してるんだなぁ。



いつかここで、ほんとに観戦したいですね[d145][d145]






























chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。