リーグの色

  • G.G.tomo
    2017年10月20日 20:35 visibility224

スマホでスポーツニュースを見ていたら、「セ・リーグ DH制導入を検討。」という記事が。

 

現在の「パ高セ低」の状況を打破するための策として、議論の一つに上がっているそうです。

 

まあ、確かに投手が打席に立つのと立たないのでは、全体の打力や戦力に大きな差がありますし、

 

投手にとっても、無駄な労力やリスクを負わなくて済むので、メリットはあるでしょう。

 

しかし私は、セ・パで差別化をした方が面白いと思います。

 

投手の中には、「打席に立ちたい!!」という「打撃好き」の選手がいるでしょうし、

 

投手がホームランを打つと、クリーンアップ以上にファンが盛り上がったりして面白いと思うんです。

 

どうせなら、毎年セ・リーグだけ打撃の良い投手に、特別賞なんか設けるといいな~。

 

欲を言えば、予告先発も撤廃してほしい。

 

「明日は誰が投げるのかな~?」と予想するのが楽しいし、良い雑談の材料にもなります。

 

セ・リーグファンの中には、「パ高セ低」は打破したいと思っている方が多いのかもしれません。

 

けど私は、「追いつけ・追い越せ」よりかは、それぞれのリーグの色を出した方が、絶対プロ野球は面白いと思います。

 

 

sell野球

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。